日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

スリスリ

2008-02-12 10:16:08 | 

朝コチコチに固まった雪も昼には緩んできて
絶好のスリスリコンディション。


家を一歩出た瞬間からスリスリマニアのエルは
こんな調子。

歩けー、こら、歩け~!


一方のメイは大爆走。
リードの巻き取りも間に合わない。
振り回される飼い主・・・

スリスリしながらホフク前進のエルと
キチガイ走りのメイのリードが絡まる絡まる

仕方ないので、エル放牧。

遊べー、ガオーっ!
イヤだってば。


案の定遊んでもらえず。
そしてまたスリスリに没頭するエル。

スリスリそんなに楽しいの?

メイもやってみた。


なんだか不器用・・・?




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2008-02-12 12:11:57
わぁ~!これぞ白銀の世界!って感じですね
2人ともメッチャ楽しそう!
エルちゃんはスリスリ派で
メイちゃんは爆走派なんですね♪
エルちゃんとはなは同じタイプかも...。
ほんと何が楽しいんですかね?(^ー^* )フフ
メイちゃんも一応転がってみたんだね(笑)
どんな感じだったのかな?
返信する
Unknown (う。)
2008-02-12 16:36:42
スリスリが不器用なメイちゃん・・・。
なんかおかしー。
普段あまりスリスリしないんだね。
かる。さんはするよー。
草とか鉄板とかに。
でも雪にはあまりしないかな?
メイちゃんは爆走かぁ~。
元気でいいなぁ。
ちっとは走ってほしいよ、かる。さんも。
返信する
 (Qooty マミー)
2008-02-12 16:51:47
わぁ!! 雪 積もってる~~
雪の上の スリスリ
クゥは まだ 経験してない気がします!!
エルちゃんは スリスリ 好きなんですね♪
メイちゃんは スリスリの回転が遅いのかな
でも おなじことして いっしょに遊んでる姿が
なんともかわいくて 羨ましいな

振り回されてるmichina_fさん !!! ファイトッ
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2008-02-12 18:50:13
雲っている時は気にならないけど
ちょっと晴れると、雪の上はまぶしすぎて
目が痛いです。

ハナちゃんはスリスリ派でしたねー。
エルはスリスリしすぎて耳に
雪が入っちゃってました。
ホント、何が楽しいんだろうねえ?



返信する
>う。さん (michina_f)
2008-02-12 18:54:20
メイはどういうわけか
スリスリやゴロンチョが限りなく不器用です。

華麗にゴロンチョするエルを見慣れているので
メイのスリスリやゴロンチョを見ると
失礼だと思うけど、笑っちゃいます。
背骨やお尻が丸いせいなのかなあ?
なんというか・・・ブ・ザ・マ?
返信する
Unknown (メルママ)
2008-02-12 19:01:05
エル&メイちゃんとこは雪があってあたり前だものね。
うちのまわりにはまだ降ってましぇん・・・
エルちゃんのスリスリ可愛いねぇ~♪
雪の感触が気持ちいいのきゃな?
メイちゃんは走り屋さんなのねん。
メルとくるみも雪にスリスリしてくれればいいんだけど・・・
(意味深・・・ブログでね)ププッ ( ̄m ̄*)
返信する
>Qootyマミーさん (michina_f)
2008-02-12 19:02:06
そうそう、メイは回転が遅いし
うまく転がれないの。

スリスリも顔を雪につけて
ゴシゴシできなくて
顔を地面につけたまま、
後ろ足だけ上下に揺れてるの。
顔は全然こすれてないんだな~。
おかしいねえ。
クウティ君は上手にスリスリできるかな?
返信する
>メルママさん (michina_f)
2008-02-13 15:06:20
記事が偶然スリスリ同士でしたね。
でも、メルママさん所のスリスリは
ターイヘン!
私もしょっちゅう酷い目にあってますけど、
汚犬を車に乗せなければならない時って
本当にセツナイですねー。
何で犬ってあんな臭いが好きなんだろう?
返信する

コメントを投稿