日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

増量計画

2008-02-27 19:30:36 | 

昨日久しぶりにうちの犬さんの体重を量ってみました。

メイ6.2キロ変わらず。

エル5.8キロっ!!!!
減ってるっ!
最近背中や首の皮がたるんできたなあ~。
年とってきたし、皺?と思ってたら肉が落ちてたモヨウ。
これって出産後ガリガリになった時の体重だ。
通りで食欲魔人(犬)だと思った。


犬の皆さん、嬉しいお知らせです。
今日からご飯の量がちょっと増えますよ。


あたしも増える?
メイはちょっとだけだよ。


ご飯増量。


お腹が重くて動けない・・・



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2008-02-28 10:44:34
エルちゃんもメイちゃんも
スリムボディなんですね♪
かる。さんと本当に姉妹?( ̄m ̄*) ププ
はなも最近ムッチムチのダイナマイトバディです。
6.6kgから全然減らないです。。。
あのうるうるな目を見るとついついあげちゃう
ダメ飼い主ですねー(^ー^;)
ごはん増量は嬉しいお知らせだったんだろうなー♪
それにしても私が食べたいくらいおいしそうです!
リゾットですか?
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2008-02-28 16:43:59
スリムなバディがちょっと(かなり)
羨ましい飼い主です。
エルもメイもご飯の量は少なくないはずなんだけど
エルの場合、もともと食べたものが
消化されにくい体質なのかも。
同じ量のご飯を上げても、メイより運子が多い!
何食べても吸収しない体なんだな~。

実は今日もそれで大変なことが・・・。
吸収できないのもちょっと心配
なんですけどね。
返信する
Unknown (kitajima)
2008-02-28 17:34:13
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する
Unknown (う。)
2008-02-28 19:34:19
はぁ~。

やっぱ、かる。さんはデブだ~。

エルちゃんは太らない体質なんだね。

それはそれで大変だ。

うちはごはん減量作戦でがんばらねば。

病気する前はずっと6.7キロをキープしてたんだけどなぁ。

でも犬も人間も減は大変なのよねぇ…。

私も一緒にがんばるとするか。

(うっそぉ~)
返信する
軽い!!!!! (Qooty マミー)
2008-02-28 22:15:38
かっる~~~~~~い
クゥなんて 9㌔いくとか いかないとかの世界ですよ
クゥのパッツンパッツンの洋服も
エルメイちゃんたちだと スカスカなんだろうな~~
ご飯の量って 手作りだと どれくらいが適量なんでしょう???
ほんとに おいしそうなご飯
エルちゃんも ちゃ~んと いっぱい食べてね
返信する
>う。さん (michina_f)
2008-02-29 09:38:19
メイは、これからデブになってゆく予感。
体つきと運子が実家の犬によく似てるので
吸収するタイプなんだと思うの。
(ええ、ソレは残念ながら飼い主も)
減量は難しいよねえ。

かる。さんはお薬飲んでるし
ご飯減らすとまたお腹すいて
ゲロッピになっちゃうもんね。
しばらくは横綱(笑)でも仕方ないよね。
返信する
>Qootyマミーさん (michina_f)
2008-02-29 09:46:20
クウティ君、9キロ!
さすがに男の子は筋肉と骨が重いんだねー。
家の初代の男の子はやっぱり
8キロ以上ありましたよ。

男の子比べると女の子は肉が柔らかいのと
骨格が細い気がします。

手作りご飯の量?
じつは思いっきりアバウトで、体重から
一日に必要なカロリーがほぼ500なので
ソレを食事2回(200×2)と
おやつ(100)に分けてます。
細かいカロリー計算は出来ないので
たんぱく質はタマゴ1個分の大きさが80、
炭水化物なら握りこぶし1個で80って考えてます。
これでメイは増減なし、エルは減少でした・・・

返信する

コメントを投稿