日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

6/19のエル仙人

2016-06-19 17:22:25 | 

昨日の夜は大雨と雷で落ち着いて寝れなかった仙人、
今日は朝から嘔吐で調子がいま一つ。

粗相するようになったのでペットシーツを敷いています。


今日は嘔吐と下痢で水分が足りてなさそう。
明日は点滴かな。
それでも、今は落ち着いて寝ていています。
苦しくないのが一番!



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいねね)
2016-06-19 20:12:13
ホント 苦しくないのが一番ですね。 うちはおむつ生活です。
返信する
>るいねねさん (michina_f)
2016-06-20 10:57:44
るいちゃんはオムツですか。
エルはもうほとんど動かないので、
シーツでもオムツでも大差ない感じです。

今日は朝から点滴です。
水が飲めなくなっているので、点滴が頼りです。
長い点滴をお願いしたけど、夕方まで大丈夫か心配です。
返信する
Unknown (YUKO)
2016-06-20 16:28:07
うんうん。
うちもピブのとき、脱脂綿に水浸して飲ましてあげたの
思い出した。
苦しくありませんように
返信する
Unknown (う。)
2016-06-20 16:44:44
点滴さん、どうかエルちゃんに穏やかな時間を

返信する
Unknown (まきぴ)
2016-06-20 16:57:26
落ち着いて寝ているって聞いて
ホっとしました。
本当に苦しくないのが一番です。

点滴、終わったかな?
返信する
Unknown (はち母)
2016-06-20 19:21:30
はちも水とブドウ糖液をシリンダーでユックリユックリ口に入れて飲ましてたけど
今のエルちゃんには誤嚥が怖いものね
吐き気も止める薬を使えるといいのだけど
エルちゃん落ち着いて休めますように
返信する
>YUKOさん (michina_f)
2016-06-20 20:46:26
点滴終わって、目に光がちょっと戻りました。
楽になったようです。

良く寝てます。ひとまず良かったかな。
返信する
>う。さん (michina_f)
2016-06-20 20:54:10
おかげさまで、穏やかに眠っています。
明日もう一度だけ点滴に行きます。

そろそろ床ずれするので、注意するように言われました。
最終コーナーを曲がって最後の直線かな。

返信する
>まきぴさん (michina_f)
2016-06-20 21:01:58
今朝の時点では、点滴の間持たないかもと思ってました。
でも、先生が大丈夫でしょうという事だったので
血管点滴してもらって、無事帰って来れました。

点滴効果で、ちょっと力が戻ったかな。
今日はゆっくり寝れそうです。
返信する
>はち母さん (michina_f)
2016-06-20 21:10:27
今朝、夫を送って帰ってくるとまたしても
ゲロまみれで息も絶え絶えになっていました。

点滴するよりこのまま・・・とも思ったのですが
昨日から水分を取れていなかったので
脱水で辛いよりはマシかもと点滴をお願いしました。

少し楽になって一時的にでも力が出たようです。
吐き気止めも入れてもらいました。
ここ2日ほど大雨と雷でエルも寝不足続きです。
今日はゆっくり寝れるといいなあ。
返信する

コメントを投稿