日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

公園で

2009-06-08 13:08:04 | 

先週は覆面調査、産地見学、その他の雑用と
何だか忙しい1週間でした。
天気が悪かったので、犬と公園に行ったのもたった1度。
それでも、久しぶりの公園は、とても楽しかったみたい。


放牧されて


思い切り走って


溺れて?


満足


満足

ちなみに、産地見学はアスパラ畑と牛乳工場。

牛乳パック一杯に詰めて500円。
欲張ったつもりは無いんだけど、家に帰って数えたら
30本ぐらい入ってました。お得お得~!
採れたてのアスパラ最高~!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラさん (チコなの)
2009-06-08 22:15:50
アスパラさんは 多年草 のびたのを残して華々しくでっかくしとくと
翌年も ぎゅーぎゅー にょきにょき
生えてきます
もういいよって 思うぐらいです。
芝が短くて 良い公園ですね
今日は 森林公園で ルイちゃんと会いました
お土産に うろうろしてる ダニーをお持ち帰りしそうになったらしいです。
森林は ダニ祭りですね
返信する
Unknown (まきぴ)
2009-06-09 00:19:34
メイちゃん、笑っている顔が
ほんとかる。さんにソックリ!!

アスパラやすーい!
しかも採れたてだなんてうらやましい..。
茹でて食べました?
この間、ろばた焼屋さんででっかいアスパラ
焼いて塩かけて食べたのですが
メッチャおいしかったです..。
返信する
>チコなのさん (michina_f)
2009-06-09 09:18:52
岩手は食べ物が本当に美味しい!
実家で北海道の採れたてアスパラをもらった時に感動したけど、
西和賀のアスパラも感動的に美味しかったです。
土地があれば、アスパラ植えたいなあ~。

ダニ祭り・・・(-_-;)
あまり嬉しくない祭りですね。
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2009-06-09 09:23:45
かる。さんソックリでしょ?
違うのは鼻と口のゴムパッキンの色かな?
メイのほうが色が薄めです。

アスパラ30本は茹でたりバターソテーで食べました。
焼いたのも美味しそう!今度やってみますね。

返信する
Unknown (メルママ)
2009-06-09 15:36:34
エル・メイちゃん、久しぶりの公園で嬉しそうだねん♪
しかも水浴びまでしちゃって・・・(*≧m≦*)プププw

忙しい日を送ってたんだねん。
お疲れしゃん☆(*^-^*)
それにしても新鮮なアスパラが詰め放題だなんていいね♪
アスパラ大好きなメルママでつ☆
返信する
>メルママさん (michina_f)
2009-06-10 21:53:32
たまには広い場所で遊ばせないと、
家で構って攻撃されて大変!
特にメイはしつこいですよー。

公園で遊んで疲れさせると、コロッと
寝てくれるので楽です・・・が、
つられて私も寝てしまうのが難点(笑)
返信する

コメントを投稿