日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

メイアラート

2018-08-02 16:13:03 | 

犬はそれぞれ、自分の腹時計を持っていると思うんだけど、
腹時計以外にも、日課というか習慣…?があるよね。

メイの場合、最近は朝さんぽ以外にゴミ出しも自分の仕事と思っているようで、
ゴミ袋を持つと、当たり前のように自分もついてきます。


お供するのね!

また、朝の家事が一通り終わって9時ごろPC前に座ると、ちょうど時間らしく

ちょっと、開けてくださる?
あたし、お外の時間なのね。


桑の葉タイムなのね。

血糖値を下げる効果があるという桑の葉を食べ、
その後、イッツ、ニョータイム!


ついでに神社方面を巡回して帰ってきます。

本日も異常なし!

その後は大体昼まで休憩。昼が終わったら夕方まで休憩。
一日中休憩ともいうな。
ただ、ウーがトイレに行ったりすると、メイアラートが発動します。
教えたわけじゃないけど、ウーのトイレを知らせに来るの。

ねえウーさん、メイみたく自己申告すれば?

言葉がわっかりません。

まだまだかねえ…。やっぱり姉さんの通訳が必要?

でも姉さんが監視しすぎるから、時々ウーの運子が引っ込むのよね。

お姉ちゃんが睨むんです。

運子の時はもう少し、気配を消してくれないかしら?

だったら教えなーい!

ごめんごめん、教えてください。
メイアラート万歳~!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりゃ嫁)
2018-08-05 00:36:32
うふふ(笑)
ウーさん、姉さんに睨まれて運子ひっこむんだ(^^;
それはこっそりやらないといけない理由でもあるのかな(笑)
分かるよ、目的は。
うちにもメイアラート欲しいわ~!
チャコアラートはヘラヘラ見てるだけだよ(*_*)
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2018-08-05 11:10:41
メイアラート、便利ですよ。
ウーさんが運子モードに入ると、
すかさずお知らせしてくれるので
見逃しません。
ウーさんは、こっそりやりたいんだけどね。非常食だからね(爆)

尿の後も、気づかずにいると
メイが褒美の催促にやってきます。
いやいや、姉さんは何もしてないから…と
思いつつ、
ウーには尿の褒美、姉さんはアラートのご褒美をあげてしまうのよね。
得意げな2匹が可愛いから(笑)

報酬があれば、チャコアラートも作動するかもよ~。
返信する

コメントを投稿