日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

犬のお仕事

2009-01-14 18:13:31 | 

えー、出不精&通販好きなので、
我が家にはしょっちゅうお届け物が届きます。

クロネコと佐川と日通が一度に家の前に並んだこともあります。
運送屋さんのお兄さんたちは、荷物を見るたび、「またここか・・・」
と嫌がっているに違いありません。

なぜなら、インターホンを鳴らすと狂犬2匹が
すさまじい勢いで吠えながら2階から駆け下りてくるからです。

危なくって玄関開けられません

ついでにチャイムが鳴っても返事できません。
インターホンを通じて増幅された鳴き声が、近所中に響き渡るからです。

よって、我が家は無言で、玄関脇の関係ない入り口がいきなり開くという
失礼極まりない方法で、荷物を受け取る状態になっています。

何度も矯正を試みましたが、ペットボトルもピストル(音だけですよ?!)も
おやつも無視も玄関マットもなーんの役にもたちませんでした。

荷物がこなければ問題ないんですけどね。
それは無理です。
通販はやめられない。

先日は円座クッション。


今日は肌掛け2枚が届きました。

封を開けると早速厳しい荷物チェックが待っています。


馬乗り・・・?

我が家には危険物が届いてもダイジョウブそうです。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (チャー)
2009-01-14 21:50:28
うちのチャーも、玄関のピンポンにだけ吠えます。

自分がこの家を守っている気になっているのでしょうねえ。
返信する
大丈夫 (しげ)
2009-01-14 22:56:54
昔、配達のアルバイトやってましたけど
犬が鳴いているのを気にしていたら仕事
になりません。

気にしなくていいですよ。それが普通です。

毎日新しい贈り物が届いてメイちゃんたちも
幸せですね。
返信する
>チャーさん (michina_f)
2009-01-15 08:30:45
玄関のピンポンだけですか・・・。
家の犬、テレビでピンポンの音が鳴っても
飛び出してゆきます。
頭悪すぎです(涙)
返信する
>しげさん (michina_f)
2009-01-15 08:34:27
>それが普通です。
家の犬たち、2匹で競ってキチガイのように
吠えるんですが・・・。
他の家よりかなりすごいことに。
はなちゃん、吠えませんよね?
返信する
わかります(^ー^;) (まきぴ)
2009-01-15 11:40:52
確かに通販生活やめられない...。
はなが来てから会社と家を行ったりきたりで
寄り道する事が減ったのでスーパーの買い物まで
ネットで頼む始末の私です。
うちも今週は皆勤賞で色んな宅配便が
やってまいりました(^ー^;)

そしてはなも大騒ぎ。
ピンポ~ンとなる度に「キター!!」とばかりに
大興奮です・・。しかも届いた箱は全部自分の物と
思い込んでいる節があり、中身をチェックするまで
箱から離れません。なんでいやしいこなんでしょうか。
きっとこれってずっと直らないんでしょうね・・。
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2009-01-15 13:42:51
まきぴさん、通販仲間ですね~。
わはは、スーパーの買い物まで!
我が家は生協です(笑)
日用品はケンコーコム。

ピンポーンは、やっぱり大興奮?!
中身チェックも同じですねえ。
テリアだから・・・?
返信する
Unknown (メルママ)
2009-01-15 20:29:43
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちとまったく一緒!!
我が家もしょっちゅう宅急便が来まつ。
来ない日の方が珍しいでつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
同じくかち合うことも・・・
(=^m^)クスクス エル・メイちゃんも賑やかなのねん。
うちも絶対配達の人に呆れられてると思いまつ・・・
返信する
>メルママさん (michina_f)
2009-01-15 21:09:49
メルくるちゃんも賑やかなのね(笑)

でも、おかげで犬嫌いのセールスは
それだけで逃げてゆきます。
狂犬もたまに役に立ちます。
ま、本当にたまーにだけど。
返信する

コメントを投稿