日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

犬のお守り

2009-01-07 17:55:31 | 

正月休み最後の日、ようやく初詣に行きました。
犬さんも人間も健康で過ごせるようにお参りしないとね。

人間はおみくじを引き、犬にはお守りを購入。

去年は両方とも赤だったけど、今回は色違いにしてみました。
エルが青、メイは赤ね。

その後久しぶりにシャンプーをして、フワフワになった2匹。

フワフワ?

そうそう、今までのタオルがボロボロになったので
犬のタオルお風呂用タオルも新調したんですヨ。

犬用のは高いので、人間用のセームタオルでさらにセール品。
吸収力が半端じゃないので、犬さんのシャンプーには絶対コレ。
人間も毎日使ってます。
本当に良いので、まだ使っていない人は是非お試しを。

前回のは乾くと硬くなったんだけど、
今度のは乾いても柔らかくてとってもグッド。
タオルも進化しているんだねえ。

**************************************************************
翌日の散歩のこと。
シャンプーしてきれいになったばかりなので
汚れないよう近所の散歩にしたのに・・・

エルの運子を拾っている最中、
メイがよその犬の発酵運子の上でスリスリ。

ギャーッ!
気付いた時には買ったばかりのお守りと
洗ったばかりのフワフワの毛にベッタリと発酵運子。

2匹を引きずるようにして帰宅、
悔し涙を浮かべながら再びメイを風呂に入れました。


あまりにメイがバカタレなので
今日、新年会で神社さんにもらった破魔矢に早速願掛けを。


賢くなれるかねえ・・・?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2009-01-08 23:09:33
肉球のお守りなんて可愛い~♪
今度はなくさないでねぇ~☆(だよね?)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
シャンプー翌日に運子にスリスリとはっ!!
泣くに泣けないね・・・(*≧m≦*)プププw
この手の吸水タオルって使ったことないけど
そんなにスゴイんだぁ~。
うちも試してみよっかなぁ~☆(*^-^*)
返信する
>メルママさん (michina_f)
2009-01-09 09:01:57
一人で2匹連れていると、どうしても
一瞬の隙を突かれて「やられたっ!」と
いう事がありませんかー?
この間もネズミかモグラの死骸の上で
ひっくり返ってたり(もちろんメイ)。

吸水タオル、オススメですよー。
マイクロファイバーのはわからないですが、
このスポンジのようなタオルは
ドライヤーの時間が全然違います。
犬の洗濯後のタオルの洗濯も枚数が少なくて楽です。
返信する
Unknown (Qooty マミー)
2009-01-11 14:21:32
わぁ!! ワンコのお守りってあるんですねぇ
いいな~~~
セムタオル??ってのがあるんですねぇ(メモメモ
ワタシも探してみよッ
乾かすの。。。なかなかおっくうだから
絵馬のお願い・・・
叶いますように
でも メイちゃんは やんちゃサンなだけですよ!!
エルちゃんも みなさんも 健康な一年でありますように!!!
返信する
>Qooty マミーさん (michina_f)
2009-01-11 19:12:53
セームタオルいいですよー。
絞ると吸水力が戻るので、普通のタオル
のように新しいのを何枚も使わなくて済みます。
私の買ったのはアマゾンで半額でした。

返信する

コメントを投稿