ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今日はかき氷の日だそうです!

2019-07-25 14:12:47 | グルメ
今日はかき氷🍧の日だそうです。

ググってみると

かき氷の日は、日本かき氷協会によって制定された記念日だ。
理由は
① 1933年7月25日に日本最高気温を記録したこの日は、かき氷にふさわしい日であるというのが理由である。

②夏氷とも呼ばれるかき氷の「7(な)2(つ)5(ごおり)」という語呂合わせもその理由となっている。


という事らしい。

とにかく関西も梅雨明けした途端にまたもや暑くなってきました。

こうなるとやっぱりかき氷食べたくなるよね〜!

過去に載せましたけど今年食べた氷を一気に載せます!

◆ミルクティーのシロップ◆



◆いちご🍓のシロップ◆




◆甘夏のシロップ◆



◆いちご🍓のシロップ◆




◆抹茶のシロップ◆



◆キウイ🥝のシロップ◆



◆スイカ🍉のシロップ◆



◆すもものシロップ◆




あ〜あ〜! 美味しいかき氷🍧食べたくなったよ〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿