ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今日から10月です!10月1日はコーヒーの日です❗️

2024-10-01 08:01:00 | 日記
アッと言う間に9月が駆け抜けていきました。

そして今日から10月です。




9月もこのミカウバー日記に多くの方がお立ち寄りくださり本当に多くのコメントやいいね👍などのリアクションを下さったこと心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございます🙇‍♂️

10月も引き続きこのブログとお付き合い下さいます事をお願いいたします。

さて10月1日はコーヒーの




と珈琲好きにはたまらない記念の日なんです。

昔から家族で外出して一服する時は喫茶店による事が多かったです。店の扉を開けるとコーヒーのいい香りがするのが子供でコーヒー飲めないのにとても好きでしたね。





その由来を改めておさらいな意味も込めて見てみましょう。

👇   👇   👇   👇   👇






なるほど🧐

最近の僕は軽めのコーヒーしか飲めなくなってしまったのでコーヒーの日も昔ほど楽しくないですね。

最近は自家焙煎珈琲店のコーヒーがやはり好きですね。

焙煎するそのお店のマスターの個性がコーヒー豆に出るんですよね。だから例えば同じモカでも焙煎する人にやって珈琲の表情がコロっと違うんです。
それが面白いと言うか楽しいと言うか。美味しいコーヒーを飲みながらお店のマスターと話をしながら至福の時間を過ごすと言うのがチョッとした贅沢ですね。

そうそう今日から僕のお気に入りの自家焙煎珈琲店が秋のセールをするんです。
定価の4割引きで買えるのでこれは絶対行かなくては行けません。

皆さんも今日は美味しいコーヒー☕️飲んでほっこりしてください。







最後に今月の一粒万倍日のカレンダーをアップします。



今月も皆様に良いことがあります様に🙏
今日も一日よろしくお願いいたします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Psycho‐Chicken)
2024-10-01 08:45:20
ミカウバーさん。本日は☕豆の日ですか。「昔アラブの偉いお坊さんが〜♬」で、品質不安定(ロックですよん🤟)なモカマタリの危うさにハマっております。☕はここ10年位で、その前は🇬🇧お紅茶でした。アールグレイ茶葉大好き←これも品質不安定(笑)。オレンジ・ペコの香りはアイスティーで…なんてコダワッてましたが、現在では、まあ飲めりゃあHappyです。ルーシー・イン・ザ・スカ〜イを聴きながら…👯〜♬。
返信する

コメントを投稿