ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

燃える闘魂が逝ってから早くも2年が経ちました❗️

2024-10-02 08:00:00 | 日記
昨日10月1日は僕のヒーロー1人「燃える闘魂」アントニオ猪木さんの命日でした。



もう2年になるんですね。
波乱万丈の人生を送られました(特に晩年は病気との闘いもありました)けどプロレスラーとしては本当に素晴らしい選手の1人でした。





とにかくテレ朝が猪木さんメインでワールドプロレスリングを放送してくれる様になってから毎週楽しみでテレビを食い入る様に観てました。

プロレスはヤラセとか筋書きがあるショーだとか言われてもいましたが猪木さんが貫いてきたストロングスタイルのプロレスって本当にハラハラドキドキしてみてましたね。

やっぱりマジでやってるじゃん!

と思えましたもん。

そして猪木さんの繰り出す技も又豪快でまさに一撃必殺の切れ味がありました。

卍固め


バックドロップ


延髄蹴り


そしてこんな凄い連中とも渡り合ってました。

タイガー・ジェット・シン


ハルク・ホーガン


スタン・ハンセン


アンドレ・ザ・ジャイアント


彼らとの試合は毎回死闘というに相応しい戦いでした。

猪木さんが常々行っていた

格闘技の中でプロレスが一番強い!

と言うのを本当そうだと思わせてくれました。

もうプロレスを観なくなって本当に久しくなりました。

猪木さんや馬場さんの全盛期にプロレスにハマっていた僕には今のプロレスってチョッと違うんですよね。

アントニオ猪木さんのご冥福を改めてお祈りしたいと思います。

今や彼方の世界にはかつての名レスラーが沢山行ってますので皆んなでオールスター戦でもやって欲しいです。

猪木さんといえばやはり猪木ボンバイエをアップしないと行けませんね。


*猪木ボンバイエ*




今日も一日よろしくお願いいたします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿