グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

つばめグリル 品川駅前店

2020年12月30日 | 東京都
東京都港区にある「つばめグリル」をご紹介致します。

都内を中心に23店舗を展開する言わずと知れた洋食レストランです。
ランチでは何度か大人気のハンブルグ・ステーキを戴いたことがありますが、今回は初めてディナータイムでの利用。

つばめグリルは、防腐剤やうま味調味料を全く使用しない方針を持つお店。
つばめグリルの名称は、昭和初期に活躍した特急つばめから採られたようですね。



先ずはソーセージを戴きました。

ソーセージも美味しいけど、添えられているザワークラウトも最高です♪



そして、ホタテのバジルバター焼きです。

バジルのペイストがたっぷりと乗っかっています。
ホタテとバターの相性は抜群!

ビールが進む一品ですね。



こちらは、ベーコン巻きハンブルグです。
「ハンブルグ」と言えば、ドイツのハンブルク」を連想するのですが、こちらで言うハンブルグはハンバーグのようですね。

ハンバーグにベーコンを巻くハイスペックなハンバーグ。
うまみーーー☆

久々の「つばめグリル」を堪能致しました。



翌朝、羽田空港の搭乗口近くのお店で戴いた朝素うどんw







定刻8:00発のNH15羽田~伊丹便。
機材はボーイング777-200(JA711A)で、座席は9Aです。

スターアライアンス特別塗装機ですね。

同じく、スタアラ塗装のJA712Aは先日退役したのですが、2020年12月16日にモハーヴェ空港(MHV)に到着していますね。
このモハーヴェ空港は、「飛行機の墓場」って言われていて、アメリカ・カリフォルニアの砂漠にある空港です。
大好きな機材だったのでとても残念です。

以前に訪れたモハーヴェ空港ネタはこちらから・・・

 アメリカ・ロサンゼルス モハーヴェ空港&宇宙港(グルメ刑事の法則)

 アメリカ・ロサンゼルス Voyager Restaurant(グルメ刑事の法則)

話しは脱線しますが、モハーヴェ空港のレストランで食べたエッグベネディクトが超美味しかったんですよ!
思い出してしまったw


本題に戻りまして・・・
品川駅高輪口にあるハンブルグの美味しい洋食レストラン「つばめグリル」のご紹介でした。


 前回レビュー(つばめグリル アトレ恵比寿店)



【お店情報】
■つばめグリル 品川駅前店
■東京都港区高輪4-10-26
■tel:03-3441-0121
■営業時間: 11:00~22:30
■定休日:年末年始
地図リンク
https://www.tsubame-grill.co.jp/


↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮨くどう | トップ | かすうどん 加寿屋(かすや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都」カテゴリの最新記事