グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

鮨くどう

2020年12月30日 | 埼玉県
埼玉県川口市にある「鮨くどう」をご紹介致します。

グルメ刑事の隠れ家?、埼玉の故郷?とでも言いたくなるお店。

埼玉出張の時の夕食でかなりお世話になっているお店なんです。
訪れるとほっとします。

毎度ながらお任せで戴きます。



先ずは、ぷりぷりの生牡蠣を戴きます。

そして握りをつらつら・・・









いつも旬の美味しい素材を使ったお寿司を提供してくれます。



ホタルイカの握りです。



そして、ウニとイクラのご飯ですね。
酢飯を食べると元気が出ます!



今回は、お友達のヨクサンとご一緒です。



トロを戴きます。
適度に脂が載ってとても美味しかったです♪



こちらは、姫竹です。

表面が炙られて香ばしい。
酢飯との相性も良い一品ですね。



普段、あまり飲まない日本酒ですが、美味しいお寿司を戴くと日本酒と合わせたくなりますね。

沢山あるおちょこから一つを選ぶんですが、このおちょこ大将のお気に入りのやつなんですよ。
口当たりの良いおちょこなんですよね。





そして、大将のお誕生日を祝うべくお誕生日ケーキの差し入れ。
大将、タルト系のケーキが大好きなんですよ。

大将、いつもありがとう!


川口でお手軽にお寿司が戴けるお店「鮨くどう」のご紹介でした。


 前回レビュー



【お店情報】
■鮨くどう
■埼玉県川口市並木3-34-23
■tel:048-251-0136
■営業時間: 12:00~14:00、18:00~24:00 *日曜日は夜のみの営業
■定休日:第1・第3日曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子とタンメン 天 | トップ | つばめグリル 品川駅前店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県」カテゴリの最新記事