グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

梅田 釜たけうどん

2021年01月24日 | 大阪府
大阪市北区にある「釜たけうどん」をご紹介致します。



関西では言わずと知れた、「釜たけうどん」です。
今回訪れたのは、新梅田食道街にあるお店ですね。

いつも仕事でお世話になるウゲサンと訪れました。



こちらは、ちく玉天ぶっかけうどんを戴きました。



コシのある讃岐うどんはグルメ刑事的には、やはり冷で戴きたい。
喉越し、食感をストレートに感じるには冷でしょ!

最近では福岡の柔らかい麺も好きになってきましたが、コシのある讃岐うどんも大好きです。



サクサクの天ぷらも美味しいですね。

玉子の天ぷらは、中から黄身がトロリ。
先ずは普通にうどんを楽しみ、中盤に玉子を潰して黄身を絡めて戴くと良いでしょう♪



ウゲサンも美味しいうどんをご満悦w


安定の美味しさ、「釜たけうどん」のご紹介でした。


 前回レビュー



【お店情報】
■梅田 釜たけうどん
■大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街
■tel:06-6363-7746
■営業時間: 平日11:00〜15:00、土日祝11:00~17:00
■定休日:月曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #053 かに食べ放題!最強のビ... | トップ | 骨付鳥 一鶴 西梅田店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事