グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

梅田 釜たけうどん

2013年10月08日 | 大阪府
大阪市北区にある「釜たけうどん」をご紹介致します。

釜たけうどんは関西ローカルのグルメ番組ではよく登場するうどん屋さんです。
JR大阪駅、阪急梅田駅の横にある新梅田食道街に支店があったので思わず突入した!



よくテレビで拝見していましたがお店に訪れるのは初めてです。



当日ですが、ドルフィンズで飲んで、水陸両用バスに乗り大阪市内観光し、新梅田食道街の串カツ屋で軽く飲み直し、その後に釜たけうどんへと辿り着いた^^;

つまり、飲んだ後の〆のうどん的な感じでこちらのお店に訪れた。

なので、うどんは天ぷら系ではなく、あっさり系を選択しました。
「梅きつねぶっかけお願いしまーす!」的な。。。

あっ、券売機だったわ^^;

讃岐系のコシガンガン系の、のど越しツルリ系の・・・系です^^;
なるほど、これが話題の釜たけうどんか!

あっさりとして美味しい♪
梅がのっているので更にさっぱり☆

このうどんは、冷たいうどんに温かいだしを掛けて頂く「冷や温」で食べてみたい。
うどん、だしの本来の美味しさを味わえる食べ方だと思うから。

近いうちリベンジしたいと思います。
美味しいうどんでした☆



【お店情報】
■梅田 釜たけうどん
■大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街
■tel:06-6363-7746
■営業時間: 11:00~22:30(麺売切れ次第閉店)
■定休日:無休
地図リンク
http://kamatakeudon.kt.fc2.com/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギービール専門店 ドル... | トップ | 活うなぎ料理 うな茂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事