グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ラーメン荘 夢を語れ 持ち帰り豚

2007年05月04日 | 京都府
4月14日、「ラーメン荘・夢を語れ」へ行った時に「持ち帰り豚」を買った。

 4月14日レビュー>>>ここをクリック



前回、「持ち帰り豚」を買った時はバラ肉しか無かった。
今回は、バラとウデが選択できたが悩んだ末、今回もバラにした。
一緒に行った大ちゃんもバラを選択。



私の場合は、いつもフライパンで油を引かず、「持ち帰り豚」を厚く切り、軽く炒めます。
香ばしい香が食欲をそそります!
大ちゃんは、炒めるよりもレンジで温めて食べるほうが美味しいと言っていました。



今回は、チポートレイ・ペパーソースをかけた。。。
このソースは大ちゃんのお気に入りソースで1本お裾分けで頂いたもの。



タバスコブランドのチポートレイ・ペパーソースは、じっくりと燻したスモークの味わいと辛味の絶妙なバランスがたまらない!!
輸入食料品店で売っているので一度チェックして頂きたい一品ですね。



【お店情報】
■ラーメン荘 夢を語れ
■京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1
■tel:075-724-5995
■営業時間:18:00-24:00(日曜日のみ11:00-17:00)
■定休日:月曜日
地図リンク



あなたの「ぽちっと!」を励みにBLOGをアップしています。
応援宜しくお願いしま~す♪

★日記@BlogRanking★

   ←ぽちっとな!

★人気blogランキング★

   ←ぽちっとな!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち呑み処 馬 新宿店 | トップ | 家餃子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の人気 (夢ふぁん)
2007-05-09 14:19:47
こんにちは!
川越まで行かれたんですね。懐かしいです。
自分、東京在住時は、ラーメン店通いで西武線
でよく出かけてました。大好でした。頑者って
店です。
ところで、もうご存知かと思いますが、ラーメン
荘夢を語れさん、またまたテレビ登場ですね。
5/19(土)朝 毎日放送『せやねん』
レポーターは、お笑いの「ロザン」だとか
返信する
夢ふぁん (みつなり)
2007-05-09 17:58:29
ご無沙汰です。
先日、川越に行った時に、本川越駅前のホワイト餃子に行きました。
その近所に行列が出来ていたつけ麺屋さんが非常に気になりました。
気になたお店が、今HPで検索すると頑者のようです。
是非、次回はホワイト餃子と頑者のハジゴをしたいです!

夢を語れの件、またまたテレビ登場ですか!!
最近、食べたいのですが行列が長く少々行きづらいです。。。

前回放送の、なるトモでの影響がさめたら行こうと思っていましたが、当分足を運べそうな状況ではないですね。

食べたい。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府」カテゴリの最新記事