グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

元祖手羽先唐揚 風来坊 名駅新幹線口店

2020年09月26日 | 愛知県
名古屋市中村区にある「風来坊」をご紹介致します。

名古屋駅新幹線口にある「風来坊」です。
言わずと知れた手羽先のお店ですね。

スパイシーな「世界の山ちゃん」と相反したやや甘めの味付けが「風来坊」の手羽先です。
甲乙つけがたい手羽先の二大巨頭の手羽先チェーン店。

新幹線乗り場から近いので、こちらのお店をよく利用させて頂きます。



先ずは、定番の手羽先です。
香ばしくやや甘めのタレで仕上げられている。

無限ループで食べられる手羽先ですw



こちらは、ターザン焼きです。

ひな鶏の半身を揚げた、ダイナミックな味の鶏料理。
手羽先同様に外せない一品です。



口直しに戴いたお漬物の盛り合わせです。



こちらは、手羽餃子です。
手羽先の肉の中に餃子の餡を詰め込んだ珍味。



そして、手羽元です。


いつもは、鶏以外のサラダなども食べますが、今回は鶏料理をガンガン食べてしまった。
やっぱ「風来坊」の鶏料理は美味しいですよね!



【お店情報】
■元祖手羽先唐揚 風来坊 名駅新幹線口店
■名古屋市中村区椿町9-19
■tel:052-459-3955
■営業時間: 16:00~24:00
■定休日:不定休
地図リンク
https://furaibou.com/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南茅ヶ崎の海鮮・浜料理 ... | トップ | 地豚料理と豊富な梅酒・焼酎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛知県」カテゴリの最新記事