グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

鉄腕ホルモン 江坂店

2008年01月20日 | 大阪府
最近、大阪・江坂の某S社さんに仕事で行った帰りに立ち寄るお店「鉄腕ホルモン」を紹介します。



今回で2度目の鉄腕ホルモン、いつもの潤潤コンビと、正さんの4人で週末の反省会を行ないました。



先ずはユッケを注文!
粗く肉を切っているので食感もよく美味しい。



これがこちらのお店の一押しメニュー、「鉄腕壷ホルモン」です。
塩ダレで、ホルモンと野菜をなじませ、壷にいれてテーブルに出てくるのだ。



鉄腕ホルモンは、石の上で肉を焼くのが特徴です。
「遠赤オンドル石焼方式」と言うらしい。。。

鉄腕壷ホルモンを石の上にあけると、こんな感じです!

塩加減もよく、美味しい♪



その他、肉やホルモンを注文。



前回、品切れだった「アキレス」です。
今回、忘れずオーダー!!

歯ごたえ系が大好きな私も、さすがに硬い。。。

その他、サンドミノといった珍しいホルモンも沢山あります。

インターネットでチェックすると、「かすうどん」が美味しいらしい。
「かす」とは、小腸を脂がほどよく抜けるまでじっくり素揚げしたもの。
外はカリカリ、中はプルプルで、脂は抜けてもコラーゲンはたっぷり。
その「かす」とうどんがマッチするのでしょう。

次回忘れず「かすうどん」を注文しよっと!!



【お店情報】
■鉄腕ホルモン 江坂店
■吹田市豊津町3-2
■tel:06-6385-0295
■営業時間:17:00~24:30
■定休日:
地図リンク



ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望軒 高槻上牧店 | トップ | 駅弁 だるま 純系名古屋コ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るん)
2008-01-21 00:06:41
おいしそう~♪
私も食べたい…

ホルモン!!大好き!!
あ~~~~~♪
食べたい!!
返信する
るんさんへ (みつなり)
2008-01-21 11:54:39
ホルモン、最高っすよね!
ちなみに昨日、我が家でホルモン鍋を食べましたよ。
次の休みにでも、かすを仕込もうと思います。
うどんやお好み焼き、焼きそばに使えそうだし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事