グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

花くじら 歩店

2014年06月04日 | 大阪府
大阪市福島区の「花くじら」をご紹介致します。

「福島会」という飲み会メンバーと定期的に大阪・福島で食事会をしています。

今回のお店は、おでんで有名な「花くじら」。
行列に並ぶこと約1時間、5名で個室に案内頂いた。



先ずは、最初のセット鍋。
練り物、がんも、こんにゃくなど。



こちらは、大根、玉子、じゃがいもです。

関西風のあっさりとした煮汁。
でも素材にはばっちり味が染みていて、素材の味を十分に楽しめるおでんです。



牡蠣や蛸、ネギ袋など。



こちらは椎茸です。





このネギ袋が抜群に美味しい☆
揚げにネギがたっぷり入っています。

おでんの煮汁と絡めて頂くと最高に美味しいです♪





皆で楽しくおでん鍋をつっついています♪



こちらは菊菜のおでんです。
とろろ芋が掛かっています。


とても美味しく、コスパの高いお店です。
また是非伺いたいお店です。



【お店情報】
■花くじら 歩店
■大阪府大阪市福島区福島2-7-4
■tel:06-6452-5547
■営業時間: 16:30~23:30
■定休日:祝日(※土曜日が祭日の場合は営業致します)
地図リンク
http://hanakujira.com/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の国バル 蒲田店 | トップ | ミスター・ギョーザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事