グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ほぼペリーのいくら丼

2009年02月04日 | 大阪府
大阪市南船場にある「ほぼペリーのいくら丼」をご紹介致します。

日頃お世話になるお客様の近くにあることから、こちらのお店の前を通り掛かることがあり、大変気になっていました。

日本橋の「ペリーのいくら丼」から、のれん分けしてもらったと聞きますが。。。
真相は分からないですが、「ほぼペリーのいくら丼」と言うくらいなので、その説は、ほぼ正解でしょう☆



いくら丼ダブルを注文!

タイミングが良ければ2種類のいくらがあるようで選択できる。
今回は、大粒でプチプチと、小粒でまったりがありました。

ダブルは2種類のいくらを半分づつ出来る。
*2種類のいくらが無いときは、ダブルでも1種類盛りとなります。

なので今回は2種類を盛ってもらった☆



大粒でプチプチは、本当に口の中でプチプチと弾ける!

食感も良くとても美味しい♪



小粒でまったりは、濃厚でとろけるような感じでしょうか。。。

んー甲乙付け難いですが、自分的には食感の良い大粒プチプチの方が好きかな?



ランチには野菜の和風スープ?が付いてきます。


とても美味しく頂きました♪


追記)2019/07/16 *閉店しているようです


【お店情報】 
■ほぼペリーのいくら丼
■大阪府大阪市中央区南船場3-1-16 日宝ラッキービル2F
■tel:06-6282-9000
■営業時間: 11:30~不定
■定休日:
地図リンク


ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

 
コメント   この記事についてブログを書く
« らー麺 藤平 栗東店 | トップ | GUMBO & OYSTER ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事