グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

神戸ハーバーランド

2008年12月06日 | 兵庫県
映画・ハッピーフライトを見にハーバーランドに出掛けました。

飛行機好きなもんでやはり外せない映画です。



「ウォーターボーイズ」、「スウィングガールズ」の監督を務めた矢口史靖の最新作です。

ANAがボーイング747-400をまるごと1機を貸し出し映画撮影されました。

従来の映画やドラマなど、作り物のセットとは違い、本物の機材にて撮されたことにより、より現実に近いシーンを再現している。

笑い・感動を交えながら、トラブルを全力で回避しようと奮闘するパイロット田辺誠一・時任三郎が見所です。

航空業界の裏側も見れ、なかなか良く出来た映画なのでオススメです。



ハーバーランドからは神戸ポートタワーが見えます。

 神戸ハーバーランド ホームページ



飛鳥Ⅱが停泊していました。

凄い迫力だ☆



タグボートで牽引され出航します。





このような大きい乗り物は魅力的です。

こんな客船に乗り世界一周でもしたいもんですね。。。



目の前のコンチェルトも出航します。

やはり、飛鳥Ⅱと違い迫力に欠けます。



飛鳥Ⅱを背景にコンチェルトと撮ってみました。





コンチェルトは多くのお客さんを乗せ出航していきました。



こんなお船も同じく出港していきますが、少々安っぽい感じがします。。。

神戸ハーバーランドはショッピングも含め、見所たくさんのお勧めスポットです。



ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつ丼 吉兵衛 | トップ | 新福菜館 本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事