グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

遊食菜彩 いちにぃさん 阪急西宮ガーデンズ店

2010年10月31日 | 兵庫県
兵庫県西宮市にある「いちにぃさん」をご紹介致します。



こちらのお店は、そばつゆ仕立ての汁で頂く黒豚しゃぶしゃぶが有名なお店で、鹿児島に訪れた時に、鹿児島本店で黒豚しゃぶしゃぶを一度頂きました。

それ以降、我が家で豚しゃぶを食べる時は、そばつゆ仕立ての汁で食べています。
それくらい、インパクトがあって、とても美味しい食べ方なんですよね~。



今回は、元祖そばつゆ仕立て・黒豚しゃぶコースを注文。

先ずは、先付小鉢と豚骨ごぼう煮込み。



こちらは、豚肉の一口揚げです。





メインの黒豚しゃぶしゃぶです。

超薄切りなので、一瞬で火が通ります。

黒豚は脂が美味しく、肉自体にとても旨みがありとても美味しいです♪



こちらが、そばつゆ仕立ての汁です。

ネギと柚子胡椒を入れます。

この汁が、黒豚の旨さを更に引き上げます!

肉本来の味を損なわない絶妙な食べ方だと思いますね、美味しいです♪



こちらは、別に注文した蒸ししゃぶコースのメインです。

黒豚と野菜を目の前で蒸して頂きます。

黒豚も、野菜も蒸すことにより更に甘みが増しますね!



〆のそばです。

さっと湯がいて、そば汁で頂きます。



こちらが〆の〆の雑炊と、デザートです。

ご飯物は、いくつかの種類から選択が出来ます。


久しぶりに元祖そばつゆ仕立て・黒豚しゃぶを頂きましたが、とても美味しかったです♪


【お店情報】
■遊食菜彩 いちにぃさん 阪急西宮ガーデンズ店
■兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4F
■tel: 0798-62-2123
■営業時間: 11:00~23:00(オーダーストップ22:00)
■定休日:無休
地図リンク
http://ichiniisan.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←海猿
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスター・ギョーザ | トップ | 新福菜館 本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事