グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

新福菜館 本店

2010年11月03日 | 京都府
京都市下京区にある新福菜館・本店をご紹介致します。

言わずと知れたこちらのお店、久しぶりに訪れました。

 前回レビュー



いつもの竹入を注文しました。

相変わらずグロイ色のスープですが、見た目ほど辛くなく、旨みのあるスープです。

スープを一口すすると、「あーこの味、やっぱ旨いねっ!」と思わず口に出る。

15年前にこちらの店に初めて来たときから変わらぬ美味しさです。



麺によく絡むスープです。

スープと麺の相性も抜群で、飽きの来ない安定感のあるラーメンです。

とても美味しいラーメンです♪



珍しく今回はチャーハンも頂きました。

チャーハンも濃い目のお色ですが、ラーメン同様見た目ほど辛くない味です。

このチャーハンも人気のあるメニューの一つですね。


この日、赤井英和さんがロケの途中だと思うのですが、スタッフと一緒にラーメンを食べに来ておられました。

赤井英和さんもおすすめのラーメンのようですね!


【お店情報】 *改定(2018/8/25)
■新福菜館 本店
■京都市下京区東塩小路向畑569
■tel:075-371-7648
■営業時間:9:00~22:00
■定休日:水曜日
地図リンク
http://www.shinpuku.net/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊食菜彩 いちにぃさん 阪... | トップ | ANA 神戸~沖縄那覇 ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこのやま)
2010-11-06 12:34:28
色だけ見るとずいぶん濃い感じがしますが、そうでもないんですね。
炒飯も美味しそう。
返信する
きのこのやまさん (グルメ刑事)
2010-11-06 18:22:35
意外にあっさりしていてコクのあるスープです。

レビューにも書きましたが、スープを飲んだ瞬間、「あーやっぱ旨いなー」って言葉がぽろり出てしまうくらい。。。

是非、機会がありましたら食べて下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府」カテゴリの最新記事