グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

イタリアンレストラン ピノッキオ

2007年09月25日 | 兵庫県
神戸でピザの美味しいお店をご紹介します。

こちらのお店は大変思い出深いお店で、約1年半前に彼女と初めて出会った日に食事をしたイタリアンレストランです。

パスタやシチューなども美味しいのですが、何と言ってもピザがオススメです!



お店の外観は神戸のお洒落な町並みに溶け込んでいます。
店内はアンティークな雰囲気でGoo!



先ずは、カルボナーラ。
チーズと生クリーム?がパスタに絡み合って、とってもクリーミー!!
これがホンマのカルボナーラだわ。。。
ベーコンの香ばしい香りと脂がとてもマッチしていますね。



続いて、バジルのピザ?、正式な名称は忘れちゃいました。。。

ピザの生地は、ミミの部分がパリッと固めで、ミミ以外の部分は少し柔らかめ。
生地は水を一切使わず、ミルクと10種類のハーブ、スパイスで練り込んでいる。
絶妙な焼き加減で出てくるピザの生地は味、食感とも最高~

勿論、上に乗っているチーズもこだわりのチーズがたっぷり。
デンマーク製モッツァレラチーズとオランダ製ゴーダチーズをふんだんに使っています。

宅配ピザ屋では味わえない本格ピザですね!



今回のピザは、こちらのお店が開店してから1,134,945枚目のピザです!



ちなみに前回は、1,112,324枚目でした。



最後に、牛のテールシチューです。

厚く切られた牛のシッポ!
柔らかく煮込まれていますね。
骨から簡単に肉が取れて、食べやすい。

厚切りの肉だったので食べ応えがあり、美味しかった。

美味しいワインで頂きたかったのですが、車で行ったのでここは我慢。。。

こちらのお店はワインの種類も豊富なので、是非次回は、美味しいワインと共に美味しいイタリアンを頂きたいと思います。



【お店情報】
■イタリアンレストラン ピノッキオ
■神戸市中央区中山手通2-3-13
■tel:078-331-3330
■営業時間:11:30-24:00
■定休日:火曜日(火曜日が祝祭日の場合は翌日)
地図リンク
http://www.collodi.co.jp/pinocchio/



ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこやきの元祖 本家 会津屋 | トップ | とんよし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事