グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

得正 大淀店

2009年08月01日 | 大阪府
大阪市北区にある得正をご紹介致します。

こちらは、カレーうどんで有名なお店で、初めて伺いました。



カレーうどんを食べようと思いましたが、ついつい季節メニューを。。。

今回、おろしカツぶっかけうどんを注文しました。

さっぱりとしたぶっかけうどんにカツと野菜の天ぷらがのっている☆

美味しそうでしょ♪

確か、こちらのお店でも、誰も大盛りって言っていないのに、勝手に「大盛りでよろしいですね」と言われた。。。



うどんはやや透き通った麺で、食感最高です☆

うどんはさっぱりとしてますが、上にのっているカツはガッツリ!
意外に相性が良い。



たまごかけご飯もあったので注文しました。

こちらのお店のたまごかけご飯には、丼用のタレが掛かっている。
個人的には、たまごかけごはんには甘すぎるように感じましたが、これはこれで良し。

次回は是非、カレーうどんを食べたいですね!


【お店情報】
■得正 大淀店
■大阪市北区大淀中1-11-8
■tel:06-6453-8639
■営業時間: 月~土曜11:00~翌4:00、日曜11:00~22:00
■定休日:なし、正月元日のみ
地図リンク
http://www.tokumasa.net/

ブログランキング投票:にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←クリック頂けると励みになります☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 大津坂本店 | トップ | がっつり亭 尼ヶ辻店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得正のカレーうどん (chihi)
2009-08-09 12:27:39
1回しか食べてませんが、めっさウマいです!!
最初甘く感じるんだけど、後から辛さがどんどんやってくるんです。
これがスパイシーで美味しいんですよ~。

>勝手に「大盛りでよろしいですね」と言われた。。。

(爆)(爆)
プロフィールの写真をお見受けする限り、大盛り外見ではなさそうなんですけど・・・。
返信する
chihiさんへ (みつなり)
2009-08-09 17:30:43
chihiさんのコメントで伝わります、美味しそうなん。
口の中がカレーうどんになってきました。。。

近々行かなくては!

外見で大盛りと判断される確立80%。
プロフィールの画像、多分5年前。
それからかなり成長しました。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事