グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

卵かけご飯専門店 但熊

2007年07月22日 | 兵庫県
今、話題の卵かけご飯専門店・但熊へ遂に行って参りました!



テレビや雑誌で紹介されていることから休日ともなると駐車場が一杯で、順番待ちの行列が出来ている。



店内に入り先ずは食券を購入する。
今回は卵かけご飯定食(ご飯大盛)400円で行きましょう!
待つこと約30分、席に案内され定食が出てきた。

ご飯、味噌汁、漬物。
卵はテーブルのカゴに山盛りで、好きなだけ頂けるシステム。



薬味は刻みネギと刻みのり。



卵かけご飯用の醤油が4種類と、七味唐辛子。
どの醤油にしようか悩んでしまう。。。
有名な「おたまはん」もあるではないか!

今回は悩んだ末、カキエキスが入った「かき醤油」をチョイス!
味にコクと深みが出て美味しかったです。



先ずは卵を2個割り、かき醤油をたらしシェイクする。
新鮮な卵なので楽しみ楽しみ。。。



ご飯は少々柔らかめ。
私の好みは少々固めが好きですねー。

もう少しご飯に食感と艶が欲しいところです。



たまごをタラリ、タラリ。。。

私の場合は、ご飯に卵をかけ、かき混ぜずに食べる派です。

辺りを見ていると、いろんな食べ方をしている人がいますね。

 ・ご飯へダイレクトに卵をのせ、醤油をたらす人
 ・かき混ぜた卵の上にご飯をのせる人(つまり、ご飯かけ卵)
 ・ご飯にかき混ぜた卵をかけ、泡が出るくらいかき混ぜる人

 などなど。。。



ネギとのりをのせ出来上がり!

最初に2個の卵で頂きましたが、追加で2個も卵を追い足し、ご飯を完食致しました。

薬味や醤油の種類も多くあるので、いろんな楽しみ方が出来ます。



美味しく卵かけご飯を頂き、近くにある「但東シルク温泉館」に行きました。

その他、豊岡市には観光スポットが一杯なので是非一度足を運んで下さいね!



【お店情報】
■卵かけご飯専門店 但熊
■兵庫県豊岡市但東町栗尾916
■tel:0796-55-0901
■営業時間:10:00~17:00
■定休日:不定休
地図リンク
■(参考HP):http://www5.nkansai.ne.jp/shop/kura/

 関連HP: 豊岡市ホームページ


あなたの「ぽちっと!」を励みにBLOGをアップしています。
応援宜しくお願いしま~す♪

★日記@BlogRanking★

   ←ぽちっとな!

★人気blogランキング★

   ←ぽちっとな!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプソン品川アクアスタジアム | トップ | 伊丹スカイパーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうだ!! (すけ)
2007-07-23 23:39:54
これは、美味そうですな!!
卵かけご飯愛好家の私としては、行きたいですぅ~!!
返信する
すけさんへ (みつなり)
2007-07-24 09:41:47
卵は新鮮で美味しいです。
温泉や出石そば屋など近くにあるので家族サービスで是非行って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事