グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ジャンボ釣船つり吉 新世界店

2023年10月25日 | 大阪府
大阪市浪速区にある「ジャンボ釣船つり吉」をご紹介致します。



ここは言わずと知れた大阪・新世界です。
そして、画像中央に聳え立つのは通天閣。





今回訪れたのは、釣り堀海鮮居酒屋の「ジャンボ釣船つり吉」ですね。







大きな店内には釣舟、そして大きな釣り堀があります。
自ら釣った魚を調理して頂き食べるといったスタイル。



釣った魚の価格は、鯛2840円、平目3340円、縞鯵1グラム5円。
魚を釣ったら買取、調理をお願いします。
魚の価格には、調理料金が含まれている感じですね。

調理方法は、お造りやカルパッチョ、塩焼き、煮付、寿司など。



しかし、なかなか釣れないものです。
魚から客席がガンガン見えているのでプレッシャーが掛かっているのかと思います。

場所を変えたりして結構頑張りましたが釣れません。。。



でも釣れなくても大丈夫です。
寿司、海鮮、揚げ物、その他色々あります。



こちらは確か、お通しだったかと。
味玉、ポテトサラダのイクラ添え。





お腹が減ったので、浜焼きの貝類を注文致しました。
ホッキ、オオアサリ、サザエです。



そして、土手焼き。



結局南極、魚は釣れず網で掬うww
ウマズラハギをお造りにして戴きました。
肝醤油で戴きます。



こちらも網で掬ったアジをお造りにして戴きました。

いずれも新鮮でとても美味しかったです♪



鯖の棒寿司です。



だし巻明太子です。



最後に戴いたのが、新世界ロール。
中には大きなエビフライが入ってます。

お料理は美味しいかったし、楽しく戴けました♪
でも価格的にはまぁまぁええ値段します。

そりゃあれだけの生簀を管理するのにコストが掛かりますよね。





食後にはスマートボールで軽く遊んで帰りました♪


新世界、とても楽しいスポットです。
是非、皆様もお立ち寄り下さい。


<YouTube動画>

今回の「ジャンボ釣船つり吉 新世界店」の詳しい内容はYouTubeにてご紹介しているので併せてご覧頂けると幸いです。

大阪のド真ん中にある巨大釣り堀!?新世界・ジャンボ釣り船 つり吉【グルメ刑事の法則】大阪府/第250回


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル


いつも「いいね」、「応援」を頂いている皆様、ありがとうございます!



【お店情報】
■ジャンボ釣船つり吉 新世界店
■大阪市浪速区恵美須東2-3-14
■tel:06-6630-9026
■営業時間: 11:00~23:00
■定休日:年中無休
地図リンク
https://tsuri-kichi.com/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 ホルモン 伊賀食堂 | トップ | 元祖 モダン ねぎ焼 あべとん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事