グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

中国料理 珍/ZHEN

2023年10月20日 | 兵庫県
兵庫県明石市にある「珍/ZHEN」をご紹介致します。







基本何を食べても美味しいのですが、とにかく”レモン鶏”は別格に美味しい!
他店ではなかなか味わえない一品ですね。





今回のネタは確か初めて訪れた時で、ランチタイムだったかと。
現在に至っては4~5回は訪れてます。

ランチメニューはとても豊富で決めるのに悩みます。



こちらは、当ブログ2代目マスコットキャラクターのシンタロウが注文した、エビケチャップ・若鶏から揚げランチです。



セットのエビケチャップです。



こちらもセットの鶏のから揚げです。



ご飯からチャーハンに変更。
そしてスープですね。







そして、ぐるでかが注文した飲茶セットです。

クラゲの酢の物、ブロッコリー中華風サラダ、春巻き、チマキ、桃饅頭、豆腐シューマイ、肉シューマイ、海老餃子、小籠包のセットです。

充実のセットですね♪
とても美味しい料理の数々、大満足でした!



追加で注文したレモン鶏です!
「珍/ZHEN」へ訪れたら外せない一品です。

鶏のから揚げにレモンソースが掛かってます。
透明でとろりとしたソースは甘酸っぱく爽やかな味わい。

これは是非、皆様に食べて頂きたい♪



ランチタイムはコーヒー付き。
そして、杏仁豆腐も戴きました。

下記の一つ目の動画は今回のランチネタです。
二つ目の動画は、別日に夕食で訪れたネタです、是非合わせてご覧下さい♪


<YouTube動画>

今回の「中国料理 珍/ZHEN」の詳しい内容はYouTubeにてご紹介しているので併せてご覧頂けると幸いです。

絶品!レモン鶏が食べられる中国料理のお店(中国料理 珍)【グルメ刑事の法則】兵庫県/第254回


【これヤバ旨!】レモンの爽やかな酸味と甘みが奏でるレモン鶏♪(中国料理 珍/ZHEN)【グルメ刑事の法則】兵庫県/vol.514



YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル


いつも「いいね」、「応援」を頂いている皆様、ありがとうございます!



【お店情報】
■中国料理 珍/ZHEN
■兵庫県明石市大道町2-12-4
■tel:078-927-0121
■営業時間: 11:00〜15:00、17:00〜22:00
■定休日:不定休
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出石手打ち皿そば 甚兵衛 | トップ | 大吾郎商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事