高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

七つ森 ☆ 第2弾

2006年07月18日 | カフェ・喫茶
雨がよく降りますね
こうも天気が悪いと、テスト勉強に身が入らないMIEです


今日は、久々に行った『七つ森』を紹介したいと思います。
以前の記事を探したら2005年6月だったので、約1年くらいご無沙汰していたお店です
※第一弾の懐かしい記事は「こちら」!


改めて、お店の基本情報を確認しておきましょう。
場所:高円寺南口からパル商店街 ⇒ ルック商店街と、新高円寺方面へ直進。
    ルック商店街の中ほどで信号のある十字路にぶち当たるので、そこの信号を渡ると正面左手にお店はあります。

営業時間:10:30~24:00(23:30 L.O.)
 ※ランチタイム:12:00~15:00
定休日:無休☆☆


前回は夜に行って、ココナッツカレーを食べましたが、今回はランチタイムに行きました♪

メニューは・・・・
①昼・夜問わないメニュー
◇ココナッツカレー
◇キーマカレー
◇野菜カレー
◇オムライス   etc  (各¥1045税込)
 ※スープとサラダ付き

②ランチタイムだけのメニュー
◇日替わりごはんもの  (¥985)
◇日替わりスパゲッティー (¥895)
 ※スープ・サラダ・ドリンク(珈琲 or 紅茶)付き


私が行った日の日替わりごはんものは、「和風カレー」でした♪
ちょうど七つ森のカレーを食べたいと思っていたので、迷わず注文(笑)
平日の昼間だったからか、けっこう年配の一人客もいて、皆さん読書に励んでいました。

真似っこして読書しながら待っていると、和風カレー登場
※一番上の画像を参照


この和風カレー、ちょっと変わってます。
七つ森のカレーはそもそも、野菜カレーのように大根入りだったりするので、少しばかり他と違っていても驚いちゃいけません(笑)

なんと、油揚げが入っているんです
カレーの具は・・・油揚げ・ピーマン・きのこ・肉。
ピリ辛な味付けにしてあって、おいしかったです


食後に珈琲を飲みながら更に読書にふけっていると、店員さんが「よかったらどうぞ」と、ビスケット&チョコをくれました
直後のお客さんへのサービスのようです♪ ランチだけのサービスかな。



古時計などのアンティーク家具とJAZZ音楽に囲まれて読書を楽しんだ後は、いよいよお会計。
前回もらいそびれた、“リボンつきの5円玉”のリベンジに勝手に燃えていました
前回も書きましたが、メニューは全て「○○5円」となっているんです!
なので、リボン付きの5円玉をもらうためには、注文は奇数品で(笑)
これが噂の5円玉⇒


5円玉を握り締め、ひたすら自己満足の世界に浸って帰りましたとさ♪


ranking


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5円玉 (☆ようちぃ☆)
2006-07-18 12:47:42


うまそうなカレ~だわん

いまお昼時だからお腹すいてきた~
返信する
ようちぃちゃんへ♪ (MIE)
2006-07-18 21:12:52
ブログにいらっしゃいまし♪♪

おいしかったよ~、和風カレー

外食すると、家で作るようなスタンダードなカレー以外も味わえるから良いよね。
返信する
油揚げ? (なな)
2006-07-19 10:13:22
MIEちゃんおはようございます!

七つ森のカレー、食べてみたいと思ってるのー。

お店の雰囲気もステキだしね。

それにしてもカレーに油揚げってすごいね!

あさつき(?)らしきものがのっててまさに和風!

何か味噌汁を想像しちゃったよ(笑)

リボンつきの五円玉、私もゲットしたいなー。

ご縁がありますように!

返信する
ななさんへ♪ (MIE)
2006-07-19 10:53:50
あさつきってどんな物かよく知らないので、もしかしたら入っていたかもしれません(笑)

大きめのババロアやプリンなんかもあるので、七つ森はかなりお勧めです!

珈琲もおいしいんだとか!

まだスタンダードな珈琲しか飲んだ事ないのでわかりませんが
返信する
久しぶり♪ (夏海)
2006-07-19 23:33:28
なんだか聞き覚えのあるお店の名前だと思ったら、去年も紹介してたんだよね



みえPの紹介してくれるお店はどこも行ってみたくなるところばかりだよ
返信する
夏海ちゃんへ♪ (MIE)
2006-07-20 00:14:48
あらあら、記憶力が良いね~(笑)

もうじき夏休みだし、高円寺まで足を運んでくれるなら、いつでも案内するよ♪

食べまくって、スタミナつけよ
返信する

コメントを投稿