高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

cafe apartment (カフェ・アパートメント)

2005年11月10日 | カフェ・喫茶
カフェなのに自分の部屋のようにくつろげるカフェをご紹介

高円寺北口、セントラル通り(仲通り)を入って直進。
ローソンが左手に見えてきたら、そこから2~3軒隣にあるビル2階です
※高円寺北3-2-15 明和ビル201

営業時間は。。。。。。
平日:PM 15:00 ~ 24:00
土日:PM 13:00 ~ 24:00 ★水曜が定休日★


靴を脱いであがる珍しいカフェです
お店のインテリアのテーマは『親しい友達の部屋に居るような脱力感』なんだそうです。
まさにその通りのお店です お店の名前にピッタリ

お店に入った第一印象は、正に人の家でした。
4人がけの座布団席が2テーブル + (窓際)2人がけのソファー席が1つ + (窓際)椅子が2つ 、のみです。


食後に友達と寄ったので、ホット・カフェオレ(550円)のみを注文しました
メニューを少し紹介しておくと。。。。
ロイヤルマンゴーミルクティー(650円)、チコリオレ(600円)、6種のスパイスチャイ(600円)、はす茶(600円)などなど。
※アルコール系もあります

食べ物は。。。。自家製チーズケーキ(350円)、アパートメントカレー(780円)、ふわふわたまごのオムライス(880円)などなど。

今度は食事をしに、またぜひ行きたいものです♪
店内にはなぜだか、たくさんの絵本がありました。
そこで、初めて「おやゆび姫」の話を全部読みました(笑)
小さい時に読んだ記憶はあるのですが、話はほとんど覚えていませんでした;

後、テーブルには白い紙と、色ペンが用意されます
友達とお絵かきに励みました(笑)

気づいたら2時間くらいは長居してました
それくらい、落ち着く空間なんです

【追記】
後日このみちゃんとデートした際、誘惑に負けて食べたスイーツたち。 

(左写真の手前)
→Sweetsセット(1000円)です。
 <ショコラケーキ・ティラミス・自家製チーズケーキ・ラズベリージャムとサワークリームのスコーン>のSeetsから1品 & 今日の茶カテゴリーから1種☆
 
 私が選んだのは、“自家製ベイクドチーズケーキ” & “キャラメルティー”

(右写真)
→このみんちゃんが頼んだ“パフェ・アパートメント~チャイナ編~(700円)”
 マンゴープリンとタピオカ、バニラアイスが入っていて、ココナッツミルクの風味がほのかにする1品!
 ※2006年5/1~6/30までの限定商品

ranking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってた! (ニワトリ印)
2005-11-14 10:26:22
このカフェ以前ネットでみて気になってました。オムライスが食べてみたいなあ。絵本とかお絵かきとか、力が抜けてていいですね~。

 パソコン壊れましたよMIEさーんデータが全部消えて泣きたいです。HPはしばらく凍結ですがブログはできるのでまた遊びにいらして下さいねああテンション下がりっぱなしです。
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2005-11-14 22:36:02
ニワトリさんもパソコン壊れたんですか?!

データが吹っ飛ぶと、真剣にへこみますよね

その気持ち、ものずごくよくわかります

早くHPも再開できるといいですね♪ ブログは出来るようで良かった~



アパートメントの店内は、一人でも入りやすい雰囲気でした

店員さんも一人だけだし、客席からは店員さんが見えないポジションにいるので、気兼ねなくリラックスできますよ
返信する
え~ん (ニワトリ印)
2005-11-15 20:36:08
しかもHP23日にリニューアルオープンしたばかりなのにまた一から作り直さなきゃいけないんです・・・。HPソフト代一万円もパー、おきにいり、画像、HPデータ、名刺や年賀状、全っ部・・・パーそしてパソコン超高い!!!最初に思ってたのより高いのを買うことになり、母に半分出してもらうことになりました。。。かなり申し訳ないです。

 一人でも入りやすい雰囲気っていいですね!私納品には大体一人で行くので、一人で入りやすいお店はいいです!友達の家でくつろいで帰るのが面倒になる という感じのカフェでしょうか?いいですね本読んだりしたいなあ。
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2005-11-16 00:15:12
カフェ・アパートメントは、正にそんな感じのカフェに感じました

私と友達は本当にめんどうになって、長居しまくりでしたよ



パソコンって買うのも修理するのも高いのがやっかいですよね~

私もパソコンが故障した身なので、その気持ちがよくわかります
返信する

コメントを投稿