高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

琉球料理 むるち★第2弾

2007年06月26日 | 沖縄料理
夏になると無性に惹かれる沖縄旅行(笑)
でも飛行機だと日帰りで行く感じじゃないので、地元で沖縄気分に浸ろうということで行ってきた沖縄料理屋さんを紹介します

■場所:高円寺北口。
  ケンタッキー横のビル・高円寺ストリート(旧エンジー街)地下。

■営業時間:平日→11:30~14:00/17:00~24:00
        土日→15:00~24:00

■定休日:第1&3水曜


カウンター・座敷含め、約30席のこじんまりとしたお店。
月~金の20:00~には、ノーチャージで島唄ライブが楽しめるようです♪
個人的にもすごく興味あります♪

でも、今回は平日限定のランチに行って来ました。
ワンコイン(500円)ランチがあるんです

ランチは下記の2種類↓
◇沖縄そば&じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)定食
◇タコライス


どっちにしようか悩み、じゅーしーに惹かれて沖縄そばに♪
一番上の画像がそれです。

じゅーしー(炊き込みご飯)はお店によって入れる具材が違うそうです。
種類もおかゆ状の「ボロボロジューシー」と、硬めの炊き込みご飯「クファジューシー」があるとか。
こちらのお店のは「クファジーシー」でした。

卓上には沖縄旅行の時にどの飲食店にも当たり前のように置いてあった、泡盛に島とうがらしを漬け込んだ「コーレーグース」もありました
「こりゃ使うっきゃないでしょ!」と、沖縄を懐かしみながら食べました。
そういえば沖縄旅行中に食べ物の事でくだらないダダをこねたなと思い、「はたして1年で少しは成長したのか?」と一人苦笑もしつつ。


夜メニューには、【HP限定!沖縄料理初体験コース(¥1980)】なんてのもあるようです。
◇前菜/沖縄サラダ/ちゃんぷるー/とろーりラフティー/沖縄そば/デザートの6品


ラフティーにヒラヤチーに海ぶどうに紅芋・・・
沖縄料理って、何食べてもおいしいですよね~
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコイン!! (tree)
2007-06-26 20:24:08
ワンコインで、沖縄料理なんで
素敵♪
平日にぜひぜひ行ってみたいです(^o^)丿

高円寺はワンコインランチ、色々
バリエーションが多くって嬉しいですね。
お金ないときでも外食したいときに
助かりますし!!
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-06-30 20:26:38
ワンコインあれば満腹になれるお店がたくさんある街って嬉しいですよね♪

東京で沖縄料理を食べようと思うと、大抵はちょっと高くつきますよね。
沖縄現地では、沖縄そばなんて格安で食べられるのに~!
返信する

コメントを投稿