高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

麺処 田ぶし★第2弾

2007年06月23日 | ラーメン
夏本番を前にして、早くも暑さに食欲が左右されかけ始めているMIEです
暑い日は食事も自然と冷ものを求めてしまいます。
そんなこんなで向かったのは『麺処 田ぶし』さん。
※第1弾の記事は「こちら」を☆

■場所:高円寺北口。ケンタッキー横の中通りを直進。
   左手、ローソンの隣にあります。

■営業時間:11:30~翌am1:00頃
   (スープ切れ次第閉店)

■定休日:無休


ちょくちょく登場する季節限定メニューを今回は狙ってみました☆

この時期の季節限定メニューは【無国籍冷し和え麺 ¥880】です

写真の通り、具だくさんの冷やし麺!
素揚げのカボチャ・丸いミニトマト(キュウリたちの下敷きになって隠れちゃいました。)・キュウリやパプリカの浅漬け・塩ダレの蒸し鶏・青ネギ、そして温玉のせ~

店内は10席のL字カウンターのみなので、客席からは調理の風景がばっちり観察出来ちゃいます♪

茹で上がった麺を冷水でしめて、12種類のスパイスを使用したタレの入ったボールに投入して混ぜ混ぜ。
汁なしなので、12種類のスパイスが強烈に利いたピリ辛の麺です。
このピリ辛感が食欲を刺激してくれて良い感じです。温玉と混ぜるとマイルドに♪
も嬉しい事に冷やしたものを使用していました。


具だくさんな上に蒸し鶏もけっこう大きめのが入っているので、完食後は満腹すぎてお腹が苦しい苦しい。
男性でも満足いくボリュームだと思いますよ
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい麺~♪ (ケイ)
2007-06-24 22:20:21
MIEさん こんばんは♪
ジメジメした梅雨時は 冷たい麺が 美味しそうですね。
ピリ辛味が 食欲を 刺激しそうです^^
MIEさんのブログを 拝見していると
高円寺は 凄~く遠くではないので 食べ歩きに出かけたくなってしまいます。
美味しい店が いっぱいあるのですねo(〃'▽'〃)o 

返信する
ケイさんへ♪ (MIE)
2007-06-26 13:44:45
ケイさん、こんにちは♪
食べ歩きにぜひ高円寺へ(笑)
商店街も多いですし、ぷらぷら散歩には最適の街ですよ♪
返信する
たべました! (Marimbo)
2007-07-02 14:08:46
この田ぶしの冷し和え麺食べました!
これを先に読んでから食べるべきでしたー
お腹いっぱいすぎて苦しかったです。
つけめんとかこの冷麺とか冷たいもの系は時間かかりますよね。
店内は冷房が効いていたので、これを食べるときには冷えてあったかいラーメンを食べたくなりました^^;
返信する
Marimboさんへ♪ (MIE)
2007-07-02 22:21:12
お腹苦しくなりましたか、やっぱり(笑)
でも、スパイスが効いてておいしくなかったですか?
私は期間内にもう一度食べたいんです♪
お腹が苦しくなるのはつらいけれど、食べたい。
人間の欲求で不思議ですね(^^;)
返信する

コメントを投稿