高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

GANJUUYAA(ガンジューヤ)☆第2弾

2006年10月03日 | 居酒屋系(お酒ダメでも料理がおいしい!)
ちゃっかり吉野家の牛丼復活祭に足を運んだMIEです
まだ牛丼が普通に食べられた頃、吉牛をあまり食べた事がなかったので、純粋に「こういう味だったのか~」と堪能して来ました(笑)


それはさておき、今日は以前紹介した事のある『GAN JUU YAA(ガンジューヤ)』さんを紹介します

■場所:高円寺北口。
   ロータリー左側に「高野青果」さんがあります。
   そこの横の細い道を入ると、肉&お惣菜屋さんを隔てた左手に「GANJUUYAA」はあります

■営業時間:ランチ→11:30~15:30(14:30L.O)
      ディナー→17:30~24:00

■定休日:年中無休☆☆


今回はランチタイムに行って来ました♪
14時頃だったけれど、店内には1人客がちらほら。

前回の記事でも簡単に紹介しましたが、ランチセットは週替りで5種類です
全て¥780円 / ドリンク付¥900 です。

セットのドリンクは、コーヒー・紅茶・烏龍茶・グレープフルーツジュース・オレンジジュースです


今週のメニューは・・・・
①刺身と煮物の和風ランチ
②7種類の手作り野菜料理ランチ
③れんこん入り鶏だんごの和風あんかけ
④豚チリ丼・温玉のっけ
⑤鮭とたっぷり野菜のクリーム煮
 ※全てに、ライス・スープ(みそ汁)が付きます。
 ライスは、大盛・少なめに変更してもらう事も可能。
 
れんこん入り鶏だんご、豚チリ丼にもかなり惹かれましたが、最近は野菜不足で不健康なので、体を気遣って“②7種類の手作り野菜料理ランチ”を注文しました

どういう形で7種類もの野菜料理が出てくるのだろう♪と、ワクワクしながら待つこと数分。
手元に料理が運ばれて来て、驚きました
(※一番上の画像を参照)

なんと、小鉢に1種類ずつ盛ってあるんです。
これなら汁とか味が混ざらずに、1品1品を味わえます♪
ちなみに7種類の野菜料理は・・・
ナス・春雨・ひじき・カブの煮付け・お新香・ポテトサラダ・トマトでした

こんなに野菜をたっぷり食べられるなんて、なぜか幸せな気分になれました(笑)
それに、ほとんどが旬の野菜なのも嬉しいです。
これでしばらくは、健康な生活を送れそうです


最後に夜メニューを少し紹介します。
◇アボカドとまぐろのサラダ(¥630)
◇海鮮リゾット (¥787)
◇漁師寿司(¥682)
◇サーモンハラス香草焼(¥630)
◇生ビール(グラス¥420/ジョッキ¥525)etc...

夜は完全に居酒屋で賑わっていますが、ランチタイムは1人でも気軽に利用しやすいお店です。

ranking


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛丼 (カメラマン)
2006-10-03 17:51:14
召し上がりになりましたか!!

カウンターでしょうか?

持ち帰りでしょうか?



当方は、先日の復活祭で食べたきり食べてきません。他に安いお店がありますからね。

腹に物が入れば良いと思っていますのでそんなに食べ物にはこだわりません。
返信する
カメラマンさんへ♪ (MIE)
2006-10-04 07:39:49
本編じゃなくて、牛丼ネタに食いつきましたか(笑)

牛丼は1人で食べに行ったわけじゃないので、カウンターで食べて来ました。
返信する
はじめまして! (まみ)
2006-10-04 19:41:08
いつも楽しく読ませて頂いてます。

ガンジューヤは夜しか行ったことなかったのですが、ランチもおいしそうですね♪

MIEさんのおかげで頭の中に行ってみたいお店がたくさんインプットされてます☆

これからも参考にさせてもらいます!
返信する
まみさんへ♪ (MIE)
2006-10-04 22:50:51
いつも見て下さり、ありがとうございます

私は逆に、夜のガンジューヤは一度しか行った事がないです。

まみさんも機会があったら、ぜひランチに行ってみて下さい。

夜とは全く雰囲気が違うので、驚くと思いますよ。
返信する
韓国みたい (ココア)
2006-10-05 00:01:27
楽しそうな、おかずですね。

ちょっとずつが、いいわ。

韓国にいくと、頼まなくてもこんな感じに

おかずが何種類もでてくるの。

なんか、思い出しました。
返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2006-10-05 23:22:49
そうなんですか?!

韓国では意外とこのスタイルが当たり前だったりするんですね♪

それは食べる側にとって、ちょっとした嬉しいポイントですよね
返信する

コメントを投稿