高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

Cafe Kitchen 珈琲貴族

2005年11月24日 | カフェ・喫茶
高円寺北口、ロータリー向かいの湘和ビル2階にあるカフェです。

営業時間は........月~土曜日/7:00~25:00 日曜日/7:00~24:00
●朝7:00~11:30/モーニングタイム
●11:30~14:30/ランチタイム
●18:00~ラスト/カフェバータイム

駅から見たお店の外観は、カフェというよりは喫茶店?!という感じでした。
ずっと気になっていたので、思い切って足を踏み入れてみました。

入ってビックリ 想像外に洒落ていました。
50年代~60年代くらいのアメリカポップスが流れていて、照明も薄暗い感じ
そして、外観よりも意外と席数があります 40席くらいはあるかと思います。


メニューも高めなのを想像していたのでビックリ
680~850円前後でしっかりとした食事が出来ます。

モーニングセットは500円前後~あった気がします
ランチも680円~。各曜日別に15種類以上のセットがあるそうです。
ドリンクは100種以上もあるんだとか
珈琲・紅茶類(500円前後で一般的なカフェ価格)はもちろんのこと、カクテル・ウイスキー・焼酎・ビール・サワーなどアルコール類も充実しています


私がお店に行ったのはバイト後のPM22:00......
食事のメニューも豊富で、ロコモコ・ピザ・パスタ・グラタン・カレー・オムライス・サンド系と豊富
悩みに悩んだあげく、お店のおススメでもある「オムライス(800円)」を注文しました
お連れ様は「ビーフカレー(680)」を注文しました

※画像参照
オムライスは半熟玉子とケチャップの絶妙なマッチングがおいしかったです
ビーフカレーも一口頂きました♪
けっこうこだわっていて、いろいろな香辛料の味が効いていておいしかったです


実はあまり期待していなかっただけに、けっこう満足して帰りました
ちなみに、個人経営っぽいカフェですが、チェーン店?!です。
(株)サンクスコーポレーションが運営している一事業らしく、『珈琲貴族』は新宿と高円寺の2店舗のみです
新宿は歌舞伎町の辺りにあり、『珈琲貴族エジンバラ』という店名です。

ranking

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オム~ (ニワトリ印)
2005-11-30 22:17:54
純喫茶という感じなのですね!いいなあおいしそう・・・!オムライス好きの私にはたまりません。ロコモコもおいしそう~、そして「珈琲貴族」というお店にロコモコがあるのが唐突な感じで、いいなあ。。。
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2005-11-30 22:29:57
最近はカフェ名がローマ字やカタカナ物ばかりなのに対して、「珈琲貴族」なのでルノアール並の喫茶店を想像していました。

入ってビックリ! 夜だったからか、アメリカンバーみたいなお洒落な雰囲気でした



オムライスもカレーもおいしかったので、ロコモコもいけると思いますよ♪
返信する
ルノアール!! (ニワトリ印)
2005-11-30 22:51:21
私もルノアール並を想像してました!パソコンが壊れて外食が難しい今、天すけさんやらル・カフェさんやら珈琲貴族やら行きたいお店ばかり増えていきますうーんいいなあ。
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2005-11-30 23:03:54
パソコンの修理代を外食にまわせたらどんなに幸せか.....わかりますよ~、痛い程にその気持ち



天すけさんも珈琲貴族さんも長年高円寺で定着しているお店ですし、ルカフェさんもお得意様が多い様子なので、焦らなくてもいけますよ
返信する
オムライス (you)
2006-07-10 21:19:46
MIEさんへ、先月から高円寺に引っ越してきて、その前からそして今もブログを参考にさせてもらっています!

本当に絵がたくさんあって、コメントもかわいらしくて分かりやすくて大好きです☆ミこれからも参考にさせてください!



ところで、最近オムライスを無性に食べたいのですが、高円寺で一番MIEさん好みだったオムライスを食べれるお店はどこでしたか?

(とろとろ半熟卵とデミグラスソースをイメージしてます><。。)

ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
youさんへ♪ (MIE)
2006-07-10 23:48:14
そんなに前から密かに読んでくださっていたんですか~。

嬉しい限りで、言葉になりません

ありがとうございます&これからも、よろしくお願いします♪♪



オムライスですか~。

個人的には「珈琲貴族」のオムライスもおいしいと思いますが、友人は「カフェテラスごん」や「七つ森」のオムライスを絶賛していましたよ
返信する
もちろんです☆ (you)
2006-07-11 21:31:13
これからも覗かせてください♪

「珈琲貴族」「カフェテラスごん」「七つ森」!

どちらも行った事がないので少しずつ攻めてみます(笑

本当にありがとうございます☆

これからもがんばってくださいね♪楽しみにしてます(*^^*)
返信する
youさんへ♪ (MIE)
2006-07-13 22:03:31
ぜひ、高円寺中のオムライスを制覇しちゃってください(笑)

私も久々にオムライスを食べたくなっちゃいました♪

youさんの大ヒットのオムライスが見つかったら、私にも教えて下さいね
返信する

コメントを投稿