高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

bar yan-ya (バル ヤンヤ)

2006年06月22日 | 居酒屋系(お酒ダメでも料理がおいしい!)
こんにちはー。
最近、不健康な生活のせいか、体にガタがきているMIEです


今日はスペインのバルを思わせる、『Bar YAN-YA (バル ヤンヤ)』を紹介します

◆場所:高円寺北口。
    ケンタッキーとパン屋サンジェルマンの間の仲通り商店街を入ります。
    ローソンを過ぎた辺り、左手に「YAN-YA」はあります

◆営業時間:17:00~翌 am 3:00
  ※金土・祝休前日:17:00~翌 am 5:00

◆定休日:なし☆ 年中無休


全60席程の、縦長に広い店内。
半個室やボックス席、スタンディングなんかもあります。

メニューはというと・・・
ワイン・カクテル類が豊富です!
カクテルはALL500円
ジン・ウォッカ・カシス・ディタ(ライチ味)・マリブ(ココナッツラム味)ベースなどのカクテルが、数種類ずつあります。

料理の種類も豊富です!
◇スペイン風オムレツ
◇石焼パエリア
◇ホタテのカルパッチョ
◇イベリコ豚を使った料理や、燻製のベーコン・ハムを使った料理 etc



画像の商品は、私たちが食べた・・・
◇生ハムとハーブのピザ(780円)←画像の上側☆
◇水菜とササミのサラダ(680円)←下側☆

ピザは燻製ハムとピザ生地がパリパリ♪
サラダは角切りのチーズ・ゆず胡椒ドレッシングがおいしいです♪


後、画像にはおさめそこねましたが・・・
◇田舎風チキンのトマト煮(680円)
も、食べました
モモ肉が柔らかく煮込んであって、おいしかったです♪


最後に、友人が注文したデザートを紹介します
クリームブリュレ バニラアイス添え(580円)
画像からだとわかりづらいと思いますが、けっこう大きいサイズです
一人用ではないような・・・・。
2~3人でわけあって食べた方が良いと思います。

友人が1人でがんばって2/3くらいは食べていましたが、後半はさすがにギブアップしてました(笑)
もちろん、その余りは私がもらっちゃいました

他のデザートは・・・
◇シャンパン味ヨーグルト
◇栗のパンナコッタ etc
約4種類くらいありました。 全体的に、480円前後だったかと思います。

お洒落な雰囲気のお店なので、友人と行っても、デート使用でも、どちらでも良さそうです


ranking


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2006-06-22 22:23:29
MIEさん、こんばんはー。

ご無沙汰してます。

きょうのお料理も美味しそうですね~!

うちの事務所も、先日手づくりピザを焼きましたよ(どんな事務所って感じでしょ?笑)。

体は大丈夫ですか?

ガッツリ食べてガッツリ寝て、元気になってくださいね☆
返信する
Unknown (パンダ)
2006-06-22 23:17:25
MIEさんお体大丈夫ですか??(>_<)



雰囲気のよさそうなお店ですね!

ご飯も美味しそう♪



いつか彼氏と行ってみたいと思います笑
返信する
Unknown (パンダ)
2006-06-23 01:18:57
とぎれてる?!汗





美味しそうな料理ですね★★

私ものすごい酒飲みなんでカクテルが安いのは有り難いです♪♪



いつか彼氏と行ってみます★★
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2006-06-23 01:42:36
本当、何の事務所ですかー(笑)

ピザ焼くだなんて

素敵な事務所ですねうふふ



体は特に腰がやばいです

元々ヘルニアなので、やばいやばい。
返信する
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-06-23 01:44:30
カクテルって、高いところは高いよねー。

1杯で700円くらいはするお店とかある気がする!

お洒落なカフェ系だと、全体的にお酒は高いよねー。



うんうん、いつか彼氏と行ってみて♪
返信する
Unknown (とも)
2006-06-23 12:32:49
おぉ~なかなか素敵そうなバールですね!

デザートの画像にめっちゃ玉砕(笑)

クリームブリュレ大好き!でっかいデザートのお店ってすっごく貴重な気がします!

同僚にMIEさんのブログ教えて高円寺研究を開始したんですよ(笑)高円寺に攻め入る日は近いのだ~♪めっちゃ楽しみ~
返信する
ともさんへ♪ (MIE)
2006-06-23 15:28:03
でっかいデザートのお店って、本当貴重ですよねー。

大抵は高いくせして、ちっちゃいんですよね

見た目の美しさも大事だけど、量も大事なんだーって叫びたくなります(笑)



高円寺に攻め入って来るんですね♪うふふ

いつの日かは、隣のテーブルで食べていたりして

20歳くらいの女の子がおいしそうに食事にがっついていたら、おそらく私です(笑)
返信する
Unknown (パンダ)
2006-06-23 16:09:49
私、彼氏がびびるほど酒飲みなんで安いとこはありがたいです★★





あ、もしよかったら来週あたりうちにご飯食べにきてくださいな★
返信する
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-06-24 10:19:30
パンダちゃんと予定があえば、来週あたり、喜んで行くよ♪うふふ

お世話になります(笑)

またメールするね☆
返信する
Unknown (ニワトリ印)
2006-06-25 13:16:26
ああおいしそう、何もかもおいしそう・・・。

イタリアン大好きです。クリームブリュレバニラアイス・・・好きなものばっかりが合体している・・・。

疲れているのでお腹が空いて仕方ありません。おいしいものが食べたい~
返信する

コメントを投稿