高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

天すけ

2005年11月05日 | 和食(定食・寿司・うどん・そば)
今日は高円寺の天ぷら屋さんをご紹介します
その名も『天すけ』です。

高円寺北口、以前紹介した「定食ヤシロ」に行くために通ったセントラル通り(仲通り商店街)に入ります。
そして、1本目の曲がり角を右に曲がります。
すると、右手3軒目?くらいに見えます

座席はカウンター10席程度のみです。
そのため、満席で待たなければいけない事もしばしば。
それでも食べておきたい天ぷらです

営業時間は......よくわからないです
夜は10時までで、定休日の月曜日曜以外はランチもやっているんだとか

店長さんが目の前で、ごま油でカラッと揚げてくれるので、熱々のまま味わえます
しかも、店長さんの気配りが行き届いていて、居心地がよかったです。

画像のやつは、私が食した玉子定食(1200円)です
他にも......「海老野菜定食(1200円)」「天丼(1100円)」などがあります。
もちろん、単品の天ぷらもあります
私は単品で、「生牡蠣ピーマン」を食しました

本題に戻って.....
玉子定食とは、ご飯の上に半熟の状態でカラッと揚げた玉子がのっていて、甘ダレか醤油を選ぶとかけてくれます
それだけでもご飯がすすむのに、他の天ぷらもついてきちゃうんだから贅沢

天ぷらは....キス・海老・ナス・カボチャ・かき揚げなど7品?くらい。

後は、お新香と味噌汁がついてきます。
それで1200円なら文句ないでしょ~
天ぷらは言うまでもなく、すご~くおいしいです

ただし、油のにおいが服についてしまうので覚悟
お洒落着では行かない方がいいですよ。

ranking

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konomi)
2005-11-05 17:14:41
いいなぁ~。てんぷら美味しそう。

あとこのテンプレートかわいいねぇ~。

あとあと結婚バトンをMIEちゃんにわたしまーす。
返信する
このみちゃんへ♪ (MIE)
2005-11-05 18:48:15
このテンプレートかわいいよね

もう寒すぎて秋じゃないって思ったから、早速冬バージョンにチェンジ(笑)



バトンありがと~

このみちゃんの回答を覗いたら、けっこう難しい質問もあるね.....でもやるわ



明日・明後日は早起きしなきゃでいっぱいいっぱいだから、月にやる
返信する
再開おめでとございます! (ニワトリ印)
2005-11-05 18:58:37
おおおいしそう~。天ぷら大好きです。玉子も大好きです、絶対行きたいです
返信する
復活おめでとうございます! (ひなたけ)
2005-11-05 19:51:32
テンプレ、冬バージョンに衣替えですね♪

天ぷら屋さんは高級なイメージがありますが、お手頃に美味しい天ぷらが楽しめるお店があるんですね

半熟状態で揚げた卵も美味しそうですが、生牡蠣ピーマンってかなり気になりますよ!美味しそう~

また高円寺の美味しいお店情報(&ミミナナちゃんも)楽しみにしていま~す。
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-11-07 11:00:15
MIEさん、こんにちは~。

テンプレ、冬バージョンに替えはったんですねー。

ブログタイトルの部分に動きがあるテンプレっていいですよね!

ウチのテンプレはいつも一緒やからなぁ。

そのうち、色だけでも替えてみよっかな~☆
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2005-11-07 14:09:16
ランチなら1000円以下で食べられるようなので、高円寺に納品の際は、ぜひ食べに行って見て下さい

ニワトリさんは、甘タレ派ですか?醤油派ですか?

私は今回、甘タレにしてもらったのですが、次回は醤油も試してみたいです♪
返信する
ひなたけさんへ♪ (MIE)
2005-11-07 14:13:04
生牡蠣ピーマンおいしかったですよ~

ちょっとレアな1品のような気もしますね♪



みみなな情報もまたアップしていくので、ちょくちょく遊びに来てやってください(笑)
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-11-07 14:15:08
飽きっぽい性格なので、ちょくちょく理由をつけてはテンプレを交換しているMIEです

gooのテンプレってけっこうかわいいの多いから、選びがいがあります
返信する
醤油!! (ニワトリ印)
2005-11-07 20:38:32
甘い物より塩気が好きなので、醤油派です!たぶん!でも甘タレもどう考えても美味しそう~、どの程度甘いんですか?gooのテンプレ可愛いの多いですよね!前のHPの時わけあって他の2社(?)のブログを使った(今も健在ですが)のですが、その中ではgoo一番バリエーションが多かったです。私はキッズカテゴリーのが好みです今はキッズのではない「サファリ」っていうのを使ってます!
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2005-11-08 00:56:54
甘さを何に例えればわかりやすいですかね~

う~ん、そこまでは甘甘っとしてないですよ!

あくまで、天ぷら用のタレなので

キッズカテゴリーはけっこう頻繁に新作が登場しますよね

今後もgoo事務局のみなさんにがんばってテンプレを増やしていってほしいですね

返信する

コメントを投稿