高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

定食ヤシロ

2005年10月20日 | 和食(定食・寿司・うどん・そば)
今秋or今冬、一人旅の行き先が決まらなくて苦悩しているMIEです
京都は去年足を運んだので、東京から日帰りで行けるおススメの地があれば、情報求ム

それはさておき、今日は“定食ヤシロ”さんをご紹介
高円寺だけでなく、新高円寺とかにもお店がある、プチチェーン店みたいです。

高円寺店の場所は、北口の高架線沿いのセントラル通り(いかがわしいお店が集まる通りラーメン 天五穀がある通り)奥です

泡瓶牛角が見えたら、そのちょっと奥に黄色の「定食ヤシロ」という看板が見えます。

営業時間は書いてなかったのでちょっと不明ですが、夜10時すぎに訪れても入れてもらえたので、割と遅くまではやっているようです。

私は悩んだ結果、“さんまの塩焼き定食(650円)”を食しました
※画像参照

他にも単品で......
揚げナス・目玉焼き・ベーコンエッグ・魚の開き・たくあん・けんちん汁・白米(小中大)などなど.....気になる物がたくさん
単品を組み合わせて注文しても、リーズナブルに食せます。

ちなみに画像はありませんが、お連れ様は“サバの塩焼き定食(約750円?)”を注文。


画像を少し説明しておくと.....
左から白米 → だいこんおろし → 漬物(小鉢) → 味噌汁
手前が“サンマの塩焼き”

左上の小鉢(野菜)は、2人で一緒に食べるようだったのかな。
他にも、“ハンバーグ定食、サバの味噌煮定食”などもありました。

お魚も濃い味でおいしかったな~ 骨はちょっとめんどいけど。
おいしい物を食べるためには、ちょっとした苦労を惜しんでいてはいけません

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machi)
2005-10-20 05:01:43
ちょとたかいーーー。私はタブチとか福助を利用するので600円超えるとなあ。せこいかしら。福助のお重定食500円は超お勧めです。味噌汁がうまい。
返信する
machiさんへ♪ (MIE)
2005-10-20 18:24:24
タブチや福助は高円寺でも有数の安い定食屋ですよね。

ただ、タブチとかは入りづらい雰囲気があって、行く予\定はまだないんですけど(^^;)

うちの学校の定食は500円を越える上に味はまあまあなので、それに比べたらヤシロの定食は安くておいしく感じました。
返信する
Unknown (ぽっけ)
2005-10-20 22:29:53
定食いいね~!遅くまでやってて便利だし

私、魚食べるのマジ上手いよ今度見せてあげる
返信する
ぽっけさんへ♪ (MIE)
2005-10-20 23:53:18
魚食べるの上手いんだ~(笑)

でもなんか想像できる

その技を見れる日を楽しみにしているよ♪
返信する
Unknown (Yuki)
2005-10-22 01:06:26
MIEさんこんにちは。



サンマ・・・超うまそーーー



高円寺ではカフェや呑みが多くて、あまり「ご飯を食べよう」ってならない私ですが、定食屋さんもいいですね



ところで、先日うちのブログで「次にバトンが回ってきたら、MIEさんに回します」と書いていたのですが、

とうとう回ってきました。



ただ、とんでもなくどうでもいいバトンが来てしまったので、よろしければどうぞ・・・
返信する
Yukiさんへ♪ (MIE)
2005-10-22 15:29:35
高円寺はお洒落なバーやカフェが増えたから、友達とだとそっちの方に行く機会がついつい増えちゃいますよね~

でも下町風の古い定食屋さんも健在なのが、高円寺の魅力だったりします



バトンがこんなにも早くまわってくるとは

どうでも良くてもWelcomです♪

今から見に行ってきます♪
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-10-22 16:01:09
MIEさん、こんばんはー!

さっきは、おめコメ(おめでとうコメント)ありがとうございました!

ぶんちゃんに言ったら、「ブブッ!」と鼻を鳴らして喜んでましたよん☆

あー、しかしこの秋刀魚、美味しそう~♪

そういや今年はまだ秋刀魚食べてないので、今度催促してみます。

早くパソが戻ってくることを祈ってますよ☆
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-10-22 17:11:39
リコさん、ぶんちゃんにメッセジーを伝えてくれてありがとうございます

ちゃんと「ブブッ」と返事をするあたりが、ぶんちゃんらしくてかわいい

ノーコメントのぶんちゃんじゃなくて安心しました(笑)



魚のおいしい季節です!年中何かしらおいしいけど;

ぜひ、母上に秋刀魚の催促をして下さい



パソコンが戻ってきたら、またぶんちゃんのところに飛んでいきます。

まあバイト先のパソコンを活用して、たまに遊びに行っちゃいますけど♪笑
返信する

コメントを投稿