高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

BIGOTE(ビゴーテ)

2007年08月14日 | 居酒屋系(お酒ダメでも料理がおいしい!)
BIGOTE、スペイン語で「ひげ」を意味します。
ひげをはやしたマスターがいるダイニングバーです。

■場所:高円寺→阿佐ヶ谷の高架下。
  「タブチ」の近く。

■営業時間:18:00~27:00

■定休日:日曜(月曜が祭日だと月曜休み)


6人がけカウンター席&4人がけテーブル席が3つの小さなお店。
私と友人以外のお客さんは、皆1人客でした。女性の1人客なんかもいて、割と入りやすくて居心地の良いお店みたいです。

壁に貼ってあるメニューを見ると、カウンターの1人客限定のミニコースもあるようです。
◇3品マスターおまかせ(チャージ込み)¥1000
◇5品マスターおまかせ(チャージ込み)¥1500
※通常のチャージ¥300です。

ドリンクメニューは・・・
◇青汁豆乳ハイ・珈琲豆乳ハイetc... ¥500
◇りんご黒酢ハイ¥450 ◇スイカハイ(夏季限定)¥600

店員さんに人気のドリンクを訪ねたところ、“青汁豆乳ハイ・スイカハイ”なんだとか。青汁豆乳は試す勇気はありませんでしたが、スイカハイは確かに美味しい!
スイカをミキサーにかけて作り、グラスの縁に少し塩をぬっています。

料理は・・・
◇生ハムとチーズのオーブン焼き¥500
◇若鶏の唐揚 油淋鶏 ¥580
◇特性ドライカレー・じゃこチャーハン・パスタ類 etc...


店内は間接照明&蝋燭の光だけで薄暗く、料理の写真は1枚しかありません。
一番上の写真は“山芋のお好み焼き¥700”です
箸で割ってみるとふんわり&柔らかい生地に仕上がっています。
お好み焼きっぽい味だけれどもこってりではない、軽い1品です!

ちなみに“生ハムとチーズのオーブン焼き”はトーストに生ハム&チーズが載った1品で、1皿に4つついてきます。久々の生ハムはおいしい♪
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2007-08-14 21:50:50
MIEさん、こんばんは~。
お久しブヒです♪
山芋のお好み焼き、ふわふわしてていいですよねー。
そうそう、こないだ友人宅でお好み焼きをごちそうになったんですが、ビックリなものが入ってました。
それは…茹でジャガイモ!
お好み焼きを普通に焼いて、それの一番上に5ミリぐらいの厚さのジャガイモを載せるんです。
美味しかったですよ~☆
返信する
ここは・・・ (tree)
2007-08-19 19:19:10
ここは、外見がカフェっぽいとこですか?
お洒落なお店があるんだな~って
眺めていたんですよね!!

相変わらず、高円寺の隅々まで
チェック済みですね★
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-08-20 19:01:46
外見がカフェっぽいのかは微妙ですね。
でもバーというよりは、小洒落たカジュアルイタリアンの店にも見えなくはないかも
ここはたまたま友人とうろついていて、見つけたんですよ(笑)
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2007-08-20 19:09:01
お久しぶりです~、リコさん♪
ジャガイモ入りのお好み焼きですか?!
珍しいですね~
ジャーマンポテトのピザのようなものを想像すれば良いんでしょうか?
おいしいそ~ですね
返信する

コメントを投稿