高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

高味園

2009年02月22日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
気づけば1ヶ月もブログを放置していたMIEです
その間もアクセス数を見ると皆さん遊びに来て下さっていたんですね。
ありがとうございます&更新を怠けていてごめんなさい
先月は過去で1番残業時間の多い月になるなど忙しくしていました。


さて、久々に紹介するのは『本格台湾家庭料理 高味園』さん
■場所:JR高円寺南口より約15分。
  丸の内線の新高円寺駅より徒歩約5分。阿佐ヶ谷方面へ青梅街道を直進。
  スーパーいなげやよりは新高円寺寄りにあります。
  杉並区梅里2丁目付近です。

■営業時間:17:30~23:00
■定休日:不定休


「◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書」ブログのtreeさんにご一緒して頂きました

一番上の写真をご覧下さ
麺物に見えますが、これは〝千切り豆腐¥350〟です。
treeさんリクエストの1品で、あっさりしていて箸休めに最適です。

 〝砂肝¥350〟
砂肝独特の食感がやみつきになりますね

 〝牡蠣フライ¥1050〟
この1品はけっこう気に入りました♪
プリプリの牡蠣は噛むと中から肉汁が飛び出してきます。

 〝卵焼き¥600〟
切干大根入りの台湾風卵焼きです。 今まで食べたことのある卵焼きは割りと水分少なめといいますか、こちらの卵焼きは半熟風に少しとろっとしていました。

 〝魚の団子スープ¥550〟
台湾料理にはいろんなスープがありますが、私はこの魚丸湯が一番好きです

最後にデザートをオーダー♪
 私のオーダー〝ごま団子(3個)¥350〟
1球がけっこう大きいのが嬉しいです♪

treeさんオーダー〝八宝粥¥350〟
日本で言うと〝ぜんざい〟のような食べ物です。
冷やしても温めても美味しい1品です。が、私は豆系苦手なので見るだけ(笑)
豆スープの中に、小豆やピーナッツなどたくさんの豆が入っていてほのかに甘いです。昔に一度食べた記憶だと、確かそんな味でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿