高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

箱根旅行

2005年08月05日 | 旅先~観光・おいしいもの~
日付変わっちゃいましたが、3~4日にかけて箱根に旅行に行ってきました♪
今回の目的は小涌園のユネッサンです

1日目は10時に箱根湯元に到着バスに20分弱揺られ、まずは宿泊地にユネッサンのチケットを取りにいきました。
 廊下に共用トイレ・お風呂があり、部屋はベットとトイレのみ!
けれど、ユネッサンのチケット付き&朝食(パンの食べ放題)で1泊8000円だから安い☆
しかも新しいのか、館内も部屋も綺麗でした☆

チケットを受け取り、ユネッサンへ♪

室内では30分に1度シャボン玉がまったり、外にはワイン風呂・珈琲風呂・緑茶風呂など一味変わったお風呂もありました
私が一番気にいったのは、室内の“くらげ風呂”☆
ミントの香りがほのかに香る薄暗い空間 そしてクラゲ入りの水槽

こんなに写メを撮っていますが、水着で入る場所&他にも撮影している人がいたのですよ 誤解しないで下さいね

夕方くらいまでかな~り長居して楽しみ、宿に帰宅。
ご飯食べて、まったりして、大浴場にまたお風呂入りにいきました(笑)
夕飯を食べながらテレビを見ていた時、外からパ~ンという不思議な音がしたので窓の外を見ると.....ちょっと離れたところで花火大会らしきものをやっているようで、けっこう大きい花火を見る事が出来ました
不意打ちな出来事でしたが、ラッキーです

2日目は7時に起床
朝食食べて、ユネッサンに隣接している“森の湯”へ。
こちらは裸で入れる温泉  檜風呂・寝湯・うたせ湯・露天風呂etc.....
私がここで一番はまったのは、樽風呂での半身浴です

ここでも長風呂をし、午後は小田原へ
小田原の駅前があんなに栄えていたとは....初めて知りました
小田原では、“小田原城”へ☆
敷地内にはなぜかミニ動物園みたいな一画があり、そこで猿の赤ちゃんを観察しました

あっという間に2日が過ぎ、最後までお金をケチって鈍行電車でのんびり帰宅しましたとさ