高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

連休中のこと~その1~

2009年09月25日 | 旅先~観光・おいしいもの~
皆さん、シルバーウィークはどのように過ごされましたか?
私は美味しいものをがっつり食べ、少々太りました(笑)
そんな連休中の話を今日は書きたいと思います。

まずは大阪
◆ フレンチブルドッグのぶんちゃん ◆>で仲良くさせてもらっている、りこちゃんに遊んでもらいました
ワインを買いたいという私のワガママにつきあってもらい、試飲巡りへ(笑)
赤ワインを中心に、お店の人の優しさに甘えてシャンパンまで飲みまくりました。
おかげさまで、良いワインをget出来ました。

ワイン探しがけっこう良い運動となり、お楽しみの夕飯タイムへ
りこちゃんが予約をしてくれた「ランデヴー・デ・ザミ」さんでフレンチを♪
どの料理も美味しくて、大阪に住んでいたら通っちゃいそうです
前菜~メインの肉料理、それからパンも絶品でした
メインの豚足と鹿肉&フォアグラを使った肉料理2皿が思いの外にがっつりで、デザートまで食べられなかったのが少々残念ですが。
あっ!! そういえば食べることに夢中になりすぎて写真がない(笑)

りこちゃんにはお別れ間際までお世話になりっ放しだったのに、
お土産まで頂いちゃいました★
 マカロン
さっぱりめなアプリコットジャム~濃厚なビターチョコレートガナッシュのマカロンまで、全部美味しかったです。

う~ん、大阪の想い出を書いていたら長くなってきたので、続きはまた次回!
しかも、なんだかまとまりのない書き方になってしまいましたね・・・。

最後に・・・・
りこちゃん本当に長時間つきあってくれてありがとう
また懲りずに、大阪に行ったら私と遊んでください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2009-09-27 15:59:11
みえちゃん、こないだは楽しかったね~。こちらこそ、ありがとう!あのワイン喜んでもらえたかな?そうそう、後日もう1本欲しいかも~と思って買いに行ったら、やっぱ人気やったみたいでもうなかったよ(笑)。

大阪に来るとき、また連絡ちょうだいね。今度こそ、デザートまでいただきましょ☆

PS 私も、喋るのと食べるのに夢中で写真がないから、ブログに載せられません…ごめんやで!
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2009-09-27 21:45:15
ワインは喜んでもらえたよ★
後日も買いに行ったんだ?笑
そしてあのワインの減りの早さにびっくりだね!!
まあ私たちも再入荷後すぐに2人で合計3本持って行ったくらいだしね。フフフ
返信する

コメントを投稿