車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

SHARP 液晶タッチディスプレイ

2013年03月11日 16時58分53秒 | パソコン周辺機器

シャープから20インチタッチディスプレイLL-S201Aが発売されました。このサイズでフルHD解像度なのもポイントでしょうか。

外観は大型タブレットのようですが、ラップトップでの手書きには大きすぎますので、テーブルトップでの手書き向きだと思います。

ロゴがなんだかかっこよく感じます。

23インチディスプレイが結構邪魔だったので、サーバ機にセットしてみましたが、ちょうど良い大きさでした。

Windows7なのでUSBケーブルでつなぐだけでタッチでの操作ができるようになりますが、市販のスタイラスだと手書きがうまくできませんでした。

付属のスタイラスだと問題なく書くことができました。下手ですけどね。

ちなみに、予想外に画質は良好でした。

シャープのテレビは、どうも黒潰れがきになりますが、このモニタは全く黒潰れしてませんでした。

同サイズのフリースタイルAQUOSと比べてもかなり画質はいいと思いました。

おまけにDVDを見てみましたが、GPUのスケーラーの性能の良さもあるとは思いますが、きれいに見れました。

ま、サーバ機なのでDVDはまず見ないと思いますが。

この分だとPN-K321も期待できそうなので、届くのが非常に楽しみです。

 

メーカー製品情報 20V型ラインアップ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿