Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

彼岸花

2018-09-18 19:22:45 | 日々のあれこれ


雲が広がっていましたが、面白い朝焼けになりました。



雲はすっかり秋の雲。



日の出もぼんやりした感じでしたが、時間がたつにつれスッキリ青空のいいお天気に変わっていきました。

そこで・・・
買い物のついでにイオンモールの裏手に回ってもらい、彼岸花のチェック



たくさんは咲いていませんが、緑の稲穂とのコンビネーションは最高です(*^^)v



白の花もありました。



アゲハ蝶が忙しく飛んでいましたが
カメラで追うのは難しいです.


やっと捉えたものは・・・
トンボと間違えそうなもの(~_~;)
アゲハ蝶です~









上を見上げたら・・・
何の花でしょう??

くず??



くずは秋の七草のひとつ。



七草のうちの桔梗やフジバカマは絶滅危惧の心配があるそうです。
キキョウなんて秋を代表するような花であると思っていたので、
この話を聞いた時はびっくりしました。

フジバカマも花そのものは地味ですが、
とても美しいアサギマダラと言う蝶々が好んでやってくるそうなので、
無くなってしまっては困りますね(;゚Д゚)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝倉散策 ひまわりと三連水車と | トップ | お誕生日に珍しくお蕎麦を・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿