Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

ランチ会

2019-09-05 11:05:24 | 日々のあれこれ


昨日は見事な朝焼けでしたが、今朝は静謐と言っていいほど
静かで穏やかな朝でした。



5時半頃にはほんの少し山際が赤く染まってきました。



6時過ぎの日の出。

時間と共に暑さが増してきましたが・・💦

昨日、いつものお友達と久しぶりにランチを楽しんで来ました。
前回は6月。
暑くなる夏は避けて、昨日になったわけですが・・
皆さん会わなかった数ヶ月の間にもいろいろあったようで
お話しも弾みました。



場所は町の中心部にあるしゃれたカフェ&バーです。
たまには前を通っていましたが、若者の店だと決めつけて通り過ぎるだけ。
今回は貴重な経験です^^

赤い庇があるところから屋上に上がるといくつかの部屋が回廊のようなもので繋がってて
楽しい造りになってました。

どこかのお宅のリビングのような個室で食事。

まずサラダや前菜





温かいパンはお代わりできるという事でした。
どのパンも美味しかったです。
オリーブオイルも美味しくてパンにしっくりなじみます。

この次に美味しいパスタが出ました。
ウインナーとトマトのペペロンチーノ
とっても美味しかったのですが写真撮り忘れ~(^^;)



けっこうな量を頂きましたが、おしゃべりしながらなのでいくらでも入りそうでした。

最後は珈琲と冷たいデザート。



5月にお母様を亡くされ、一人になった友達が、心機一転部屋をリフォームしたので
いつでも来て~という事でしたので、即次回は彼女の家にお邪魔することに・・

こういう話は早いです

野球の事ももちろん話題に上がります
ホークスファン4対ライオンズファン1
今どちらが優勝か・・という所で競っていますのでどちらになっても楽しみなことです。

次回は11月。
それまで元気で楽しい話題を集めておきましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の中・・ | トップ | 中秋の名月&満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿