Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

青空いっぱいの1日、野菜を頂く

2023-02-20 20:37:59 | 日々のあれこれ


日の出がすっかり早くなり、見逃しそうになります^^;



オットットさんのお姉さんから野菜を取りに来て〜と
前々からS O Sが何度も。



1人になって出来なくなった畑をお友達に貸してるのですが、
出来た野菜を次々と持って来てくださるので、食べきれない‼️と。
作ってる人も1人者、お義姉さんも1人者。
食べ切れる量ではありません。

コロナも落ち着いてるので、重い腰を上げて出かけて来ました。
都市高速を走れば30分ほど。

お庭はいつも綺麗な花が咲いてます。

金のなる木


白い椿


クリスマスローズ


ヒヤシンス





ノースポール


などなど。
久しぶりなので話したいことがたくさんあったみたいです。
いつものように姉弟楽しく話が弾んでました✌️
近所に出来たラーメン屋さんに行きご馳走して頂きました。

また家に戻ってたっぷり話し、さて帰りましょうと出てみると・・
さっきと同じくらいのお野菜がまた置かれてました〜😱
結果それも持ち帰ることになり大変‼️



この他にも、キャベツ1個 大根2本 カブ3個、丼鉢くらいのブロッコリー2個🥦
人参5本、ネギひと抱え 金柑 ほうれん草 小松菜・・

ありがたいですがため息も😮‍💨

早速今夜は野菜づくし



かしわ飯も頂いて来ました🤗
夏にはスイカ🍉がたくさんなる予定だそうです🤗





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとお雛様を | トップ | 肌寒い雨の日に手作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿