Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

今年のクリスマスは・・・

2018-12-28 13:06:28 | 日々のあれこれ
去年のクリスマス、我が家に約18年ぶりに赤ちゃんが生まれたのでした。
素敵なクリスマスプレゼントでした✨

独身が長かった息子に待望の男の子。
私たちは喜び勇んで病院まで赤ちゃんに会いに行って来たのでした。
小さくてふんわり軽い赤ちゃんの抱き心地は何とも言えないものでした。

その孫が先日1歳のお誕生日を迎えました。
私たちは行けなかったのですが、お誕生日とクリスマスの二つのお祝いをしたそうです。



ケーキは時節柄クリスマスケーキしかなかったとか^^
本人がわかるようになったら、前もって予約しておいた方がいいでしょうね。

でもこれから先もずっと誕生日とクリスマス、二つを一緒にお祝いすることになるので
本人にとっては複雑かもしれませんね。

今は伝い歩きをして手の届くものなんでも引っ張り出しいたずらしているようですが
パパもママもそれもまた成長と楽しんでいるようです。

昨日は選び取りと言うものをしたと動画が送られてきました。



いろいろ将来を占うべく楽しそうなものが並んでいます。
さてどれを取ったでしょう~



パパの希望である野球のボールをつかんだと思いきや
パッと後ろに投げ捨て
ママの希望である絵筆をとって、やっぱり~と思ったのもつかの間
結局はいつも遊んでいる「太陽の塔」のぬいぐるみを手にして満面の笑み(^^♪



これはどう解釈すればいいのでしょうね。

何はともあれ、健康でスクスク大きくなって好きなことを精いっぱい頑張る子になって欲しいものです。
おめでとう~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り絵ワークショップ | トップ | 2018年大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿