Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

卓球の試合と親睦会

2018-06-27 07:53:21 | 日々のあれこれ


今朝はとても風が強いです。
5時半ごろの空。
雲の流れも早い。



7時前には明るい日差しが射してきましたが
またまた雲が広がって・・・
1日中こんなお天気でしょうね。

月曜日はとってもいいお天気でしたが気温もグングン上がり暑い1日でした。
卓球の日なので室内だからよかったですけどね^^

9時から3時まで2時間づつ、ABC3クラスあります。
一人の先生が教えてくださっているのですが
日頃別々の方たちも一緒になって試合をしました。

1チーム3人で、ABCからアトランダムに先生が組み合わせてくださってます。

普段練習を一緒にしていないとどんな球が来るか、癖はどんなものか・・
わからないので大変ですが、それがまた楽しいんです。

5チーム中私たちは3位。
ちょうど真ん中でした。

試合と言っても外でするそれとは違って緊張感もなく
いつものようにキャーキャー大騒ぎ。

動いてお腹の底から声を出して・・これ大事ですね(*^^)v

お昼時、車に分乗して場所を変え食事です。

今回は幹事なので場所探しからちょっと苦心しました。
車で10分ほどの料理屋さん。



おいしそうな和食が並べられ、テンション上がります
仕出しもされてて食べたことのある人からの紹介でした

最初にご挨拶させていただき、先生にもひと言頂きました。

さっそくお茶で乾杯して食事へ~







一つ一つのお味が美味しく出来てて皆さんに満足していただきホッとしました。

おしゃべりにも忙しくて、賑やかな事です。

先生からのプレゼントで、ユニフォームを頂きました。
好きなものに名前を書いた紙を置き、競合すればジャンケン。
無ければ頂けるというものですが
欲しいけど入らないとか、この場でも賑やかな事(^^♪




この2~3倍は並んでいます。
私は一人だけの希望だったので、すんなりこの赤いのをGETしました。



普段赤いものはあまり着ないので、こんな時こそ・・ね。

あっという間に2時間が過ぎて、またコミュニティセンターまで送っていただき解散。

次は年末です。
また美味しい場所探しを始めておきましょう。
今回は体調悪かったり、ご用があったりで4名欠席でした。
年末には全員で楽しく集いたいです。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

先日、息子からA君の寝姿の写真が送られてきました。
元気がいいのはいいことです^^



そのA君たちが来週遊びに来てくれるとの事。
お嫁さんに聞きながら、少しづつ準備始めてます。



楽しみですが、A君の体調が優先です。
元気で遊びに来てね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この1週間の出来事 | トップ | チビ台風と本物の台風7号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿