Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

太宰府の秋色

2016-11-25 08:21:44 | お出かけ
昨日は関東地方にも初雪&積雪⛄
いっきに冬到来ですが、こちらではやっと紅葉に出会えたところ。

11/22(火)お水を汲みに行くところにあるカフェの紅葉が毎年きれいなので、
ちょっとお茶でもして写真撮らせていただいて・・・なんて思ってたらお休みでした(^^;)



あきらめられなくて、お昼を済ませてから一人で太宰府まで秋色探し~
毎度のことですが人多し!!

いつもは閑散としてる光明寺もこの日ばかりは多いですね。



光明寺前のこのお店のモミジがいつも一番赤くてきれいです。





中はどうでしょう・・・



だいぶ散り始めてます。



まだ青いところと散りはじめと入り混じってますね。



ゆっくり出来ずに早々に引き上げ・・・
本殿裏のお石茶屋へ移動。

ここも普段は人気の少ないところなんですが~





お店の中も繁盛していました(*^^)v



梅が枝餅を売ってるお店の奥もきれいなのでちょっとお写真だけ~
今日は一人だったので、梅が枝餅も買わず慌ただしく家に帰りました。

毎年の事なので同じじゃない!?とオットットさんは言いますが、同じようでも同じではなく
同じであっても、また改めてみることが出来感動できるのはいいことじゃないかと勝手に思って
いそいそ出かける次第です(*^^)v

次はどこでしょうね~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は秋色~ 部屋は早くもク... | トップ | 休日にコーラス♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿