my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

第18回早期適応教室

2010-11-29 22:34:38 | ボランティア

今日は、小1の女の子が熱で休んだ。

小3の女の子、中3の男の子、中学以上の男の子、女の子。

全部で4人いた。

放課には、ここを修了した男の子2人、女の子1人が来た。

そして、小5の男の子が午後から来た。

男の子に、漢字辞典の使い方を教えた。

電子辞書を引く姿をよくみるので、漢字辞典も上手に使うだろう。

画数が分かれば簡単にできるが。

ぼくも、給食をいただいた。

今日の献立は、キムチチャーハン、わかめスープ、ナムルだった。

おいしくいただいた。

午後1時半ごろに、神奈川県の国際交流協会から二人の女性が見学に来た。

その間、ぼくが子どもたちの勉強をみた。

3時半ごろに話は終わった。

神奈川県にも「早期適応教室」ができるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじとびコンサート | トップ | 踊る「謹賀新年」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事