my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

カレンダーをもらったよ

2011-01-30 21:25:17 | ボランティア

今日の「にほんごひろば」では、

最初に、サッカーアジア大会で日本が優勝したことを報告した。

そして、「新聞を読みながら、ごはんを食べました。」と「日本語の勉強をしています。」を学習した。

ぼくが、「今、何をしていますか?」と聞いて、おもしろい答えを言った人にカレンダーを出した。

三つしかないので、あとでその3人を手を挙げて選んだ。

「パソコンで友だちと話をしています。」

「おもしろ夢を見ています。」

「明日、何をしようかと考えています。」の三つが7人の人が手を挙げたので、ジャンケンで二人決めた。

14人も手を挙げたのは、

「牛に乗っています。」だった。

その人には、「大相撲」のカレンダーを渡した。

すごく喜んでくれた。

今日は、自分の分を作るときに、景品を出したのでいつも以上に張り切ってやっていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿