かつて、保育士をやっていた方が、初めて日本語の授業をした。
2週間前から準備をし、前日も3人で準備をしていた。
授業はたのしそうにできた。
お互いにこの用紙を使い、「どこに~はありますか?」と聞き、答えていた。
終わったあと、「授業は準備が大変だけど、どうだった?」と尋ねたら、「楽しかったよ」と言っていた。
かつて、保育士をやっていた方が、初めて日本語の授業をした。
2週間前から準備をし、前日も3人で準備をしていた。
授業はたのしそうにできた。
お互いにこの用紙を使い、「どこに~はありますか?」と聞き、答えていた。
終わったあと、「授業は準備が大変だけど、どうだった?」と尋ねたら、「楽しかったよ」と言っていた。
公民館で韓国語講座をやっている。
先週は公民館の都合で休みだったが、何と学習者が3人集まったみたい。
しかも、先生も来てしまい、1時間かけ家に帰ったとか。
この日は、「数」を中心に学習した。
目はいくつありますか?
この時は、「固有語」の数を使う。
しかも、かっこの方を使う。
何人いますか?
「15」も固有語。
「サラン」は、「人間」のこと。
こちらは、漢字語。
住職さんとハスの花。
ハスの池に近づくと、コイが寄ってくる。
紅白のハスの花。
これからもっとたくさん咲いてくる。
遅くても午前10時前に見にいかないと。
午前8時ごろのみごとなハスの花。